09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.05.26 (Tue)

ランチの後は天満???その1  “かんちゃん” & “ぜろ助”

この日はランチだけのはずだった・・・けど、さぁ、帰ろうかと言う時に
同行者の携帯に
しかも、皆が知っている人から・・・
で、なんでかそのまま天満に行く事に。

雨模様でしたが、まだ鯉のぼりが出ていて・・・(どんだけUP遅いネン
こいのぼり

なんか、すごい行列が!
最近出来た“ほんまや”という鮪専門店らしいよ。
鮪キチの私としては入りたいところやけど、この行列では無理やねぇ。
ほんまやの行列

それで、そのすぐ近くの、おなじみの“かんちゃん”でカンパーイ!
かんちゃん1 かんちゃん2

鮪専門店の横で鮪で勝負してるよ。かんちゃん、やるねぇ!負けてへんわぁ~
かんちゃん3

やっぱ、ワインもいっとかんと!
かんちゃん4

様子見てたけどやっぱり“ほんまや”は相変わらずの行列やから
やっぱり新しいお店(だと思う)“炭火焼肉岩崎塾 ぜろ助”へ。
ここは、立ち呑み&立ち焼肉?ドラム缶が置いてあってその上でお肉焼くみたい・・・
ゼロ助1

これに引かれて来たん?(笑)
ゼロ助2

カンパーイ!
ゼロ助3

カンテキに乗せて焼くんです。
ゼロ助4

お肉は・・・
ゼロ助5 ゼロ助6

ゼロ助7 ゼロ助8 ゼロ助9

ゼロ助10

うーん、コスパ的にはこんなもんですかねぇ。
それより、半分商店街の道にはみ出して飲み食いしてたんだけど
アーケードの上の電球やコードにすんごい埃が溜まっていて
なんか落ちてきそうで気になったのよねぇ。
商店街の皆さん、年に何度かは上の方も大掃除した方が良いのでは?
今までは立ち止まって上見たことあんまり無かったから気が付かなかったけどネ!

つづく・・・


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
 人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

まいどです~。

天満の焼肉店。
それよりも、商店街の“ほこり”が気になるって
さすがですねぇ!!(^^)

でも、決して綺麗好きとは言えないオレもあれは
ダメでした・・・。(>_<)

それ以前に、通路にドラム缶で、焼肉してもええのか
どうかも分かりませんでしたけど・・。(爆)
虎キチ |  2009.05.27(水) 09:26 | URL |  【編集】

<虎キチさん

そうですよね。
気になりだしたら気になるもんです。
天満に行く度に上を見てしまいそうな気がしますe-330
また、美味しい焼肉、食べに行きましょう!
ミズリン |  2009.05.27(水) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/117-9de5e327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |