09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.09.28 (Sun)

讃岐うどん巡り 4軒目(ラスト)

さぁ、いよいよ最後のお店です。
川西市から伊丹市へやってきました。

“千舟屋(ちぶねや)”

千船屋1

めずらしく女の方だけでやっておられる人気店です。
もう、14時半位なのにたくさんの人で賑わっていて
すぐには入れませんでした。
もう、お腹の具合が限界状態の私達にはちょっと良かったかも?

千船屋2  千船屋3  千船屋4

お昼の定食もいっぱいあって、メニューも充実してるみたい。
千船屋5  千船屋6

全員、“ぶっかけ”頼んだんやったかな?もう、こうなったら訳わからん
千船屋7

千船屋8

でも、ここは“から揚げ”がメッチャ美味しいという評判やから
ぜったいこれは外されへん。
で、師匠とこの人は、から揚げの大(6ピース)をわけわけして食べてはったんやけど
私はさすがにお持ち帰りしたんです。

その夜は、このから揚げとワインのみで十分満足デスワ・・・と思っていたら一切れしか
千船屋9

そんなこんなで、讃岐うどん巡り1日ツアーが、から揚げで締めくくられたのでした。

でも、関西でこれだけ讃岐の味を満喫し、お腹いっぱいに食べれて
とっても幸せな1日でした。
ある意味、珍道中でしたが、すごく楽しかったです。

同行してくださった
  『ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩き』のレッドさん。
  師匠こと、『美味いもん食らうンジャー』の食らうンジャーさん。
  運転手をかって出てくれた『くいだおれ.のみだおれ 大 阪 中 央 局 。』の笑太郎さん。

ほんまに、ありがとうございました~

最後に、これからも讃岐への情熱に燃える
      ミズリンにこれからもご声援ください~



人気ブログランキング












テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

プチうどんツアー完結ですね~
しかし、よぉ~たべましたね~(笑)
楽しかったです!!!
ありがとうございました。
また、北摂ツアーなど
色んな企画があるみたいなんで
よろしくお願いします。
レッド |  2008.09.28(日) 08:51 | URL |  【編集】

レッドさん、ありがとう!

えっ?北摂ツアー?
そんなんあるんですか?
楽しみです。北摂ならチャリンコOKですよぉ~e-215
ミズリン |  2008.09.28(日) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/12-1ba5eb14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |