07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.06.01 (Mon)

地元のお洒落な中華 ジェイド・ガーデン

両親を連れて行くお店となると、少し条件が厳しくなります。
1.近くである事。
2.静かなところ。
3.椅子で食べれるところ。
4.アッサリした料理が多い事。
そのような条件をクリアしているお店のひとつが、JR茨木駅前の広東料理

“Jade-Garden(ジェイドガーデン)” です。

ジェイド・ガーデン1

ジェイド・ガーデン2

外観は普通の家風で、大きな通りから少し中へ入ったところなので
昼間はここがお店っていうのがわかりにくいです。

先日に来た時はチョイスでしたが、今回は人数も5人だしディナーコースを予約しました。
広東料理ですが、フレンチのような雰囲気で料理が出されます。

まずは
『お刺身サラダ入りオードブル盛り合わせ』
ジェイド・ガーデン19

ジェイド・ガーデン4 ジェイド・ガーデン5 ジェイド・ガーデン6

この日は自分は運転手なのでお酒が飲めません(泣)
なのでノンアルコールビール
ジェイド・ガーデン3

『海の幸とフレッシュトマトのフカヒレスープ』
ジェイド・ガーデン7
さっぱりしていて美味しいです。でも、どれがフカヒレなのか・・・アッタ、アッタ!

『揚げパンの海老すり身詰め、感想海老卵風味』
ジェイド・ガーデン8
 おかきのような、海老せんのような味です。

ここで、最初のビールが皆、あっさりと無くなり
なんと!私が飲まないのにワイン1本注文とな!それは無いでしょ?と言いながら
しぶしぶ・・・(今日の払いは私が受け持ちなのになぁ~泣)

ジェイド・ガーデン9

DR.L リースリング
ドイツ モーゼルの白ワインです。
ここは、私が大好きなドイツの白ワインが多く揃えてあるお店でもあります。

『高級中国野菜A菜のあっさり炒め』
ジェイド・ガーデン11
 中国の珍しいお野菜らしい・・・ 日本の菜っ葉との味の違いは?・・・ウーン??? 私、味覚音痴?

『朝市で見つけた本日の魚料理』
ジェイド・ガーデン12
 なんのお魚だったか忘れました・・・(^^ゞ

『牛ロース肉の北京式強火炒め』
ジェイド・ガーデン13

『黄ニラと叉焼入り香港焼きそば』
ジェイド・ガーデン14

『お好みのデザート』
ジェイド・ガーデン15 ジェイド・ガーデン16 ジェイド・ガーデン17
 みごと皆がバラバラのデザートを選びます(^_^;)

ジェイド・ガーデン18

最後の胡麻団子は熱々でとっても美味しいです。

GW中でいつもより家族連れが多かったせいか
料理が出てくるのが少し遅く、少しずつ上品に出てくるので
食べ盛りの息子だけは少し物足りなさそうでしたが
デザートが充実していたので、最後には満足していました。
他の者は、時間をかけてゆっくり呑んで食べる事ができ、
久しぶりにゆったりとお喋りも出来たので、ここで正解だったかな?
私は呑めなかったけどね!(←まだ言う?!)

そうこう言う内に5月も終わってしまいました。
GW中の記事を今頃!って、突っ込まないで下さいマシ・・・(焦)

実はGW中、急遽、金沢へ旅行へ行ったのですが
アップはせずに、混浴風呂に入ったとだけ言っておきましょう。
お知りになりたい方は個人的に・・・ヒソヒソ...


遅いアップですが、仕方なく見てくださるあなた!
ついでにランキングにクリック!もよろしく~~


               
  人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/120-d4769e18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |