06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2009.06.09 (Tue)

5周年おめでとう!イベント 旭区 “串かつ 元気屋”

大阪旭区、地下鉄谷町線の野江内代と関目高殿の間にある
おなじみの皆から愛される

“串かつ 元気屋” さんの

5周年記念イベントに参加してきました~~
もう既に、各ブロガーさん達がアップしていますが
またもや皆に遅れてアップアップしながらのアップです(泣)

元気屋1

私が行った時にはもう既にほとんどの方が来られていました。
お店の中は多くのブロガーさんが駆けつけており満員状態。

『マッキーと奥さん!5周年おめでとうございます~~
既に来ている人達は何回目の乾杯?
元気屋11

元気屋5
↑まずビールのアテには↓
元気屋3 元気屋4
たらこと自家製ナムル

自家製ナムル、初めて食べましたよ~。
この日は新しいメニューがいっぱい食べられそうなので期待大です。
でも、普段のメニューには無いものがいっぱいなのかも?
何しろチャレンジ精神いっぱいで、新しい物好きの大将ですから・・・

『かつおのたたきサラダ』・・・新鮮なかつおで美味しい~お家メニューにパチローっと!
元気屋6

なんかこのお店の雰囲気↓にすっかりなじんだ自分を感じるなぁ~
元気屋7 元気屋8 元気屋10
ビール片手に料理している大将にもすっかり慣れて・・・?

『もつカレー』・・・これも初めて食べる~~。もつが柔らかくて口の中でとろけます~~
元気屋12

『有頭えびの串かつ』・・・でました~!超豪華な串かつ!美味しすぎます
元気屋13
自家製タルタルソースも絶品です
元気屋14
2回目が出てきました。え~!こんな上等な海老、2匹も食べれるの~~。嬉しい~~
元気屋15

『キャベツ』はパリパリ、箸休めの『じゃこ山椒』もピリッとしていて後口爽やか
元気屋16 元気屋18
『二度づけ禁止の秘伝のタレ』
元気屋17

『牛の串かつ』・・・お肉柔らかい~
元気屋19

『アスパラの肉巻きの串かつ』・・・キャベツで根本を持ってパリパリムシャムシャ
元気屋20

最近、女性客が増えたとの事でワインも導入。
これを待っていたのです!私!
グラスがちゃんと箱の中から出てきたので嬉しかったよ~ん
元気屋21 元気屋22

ちなみに、ワインは
ブルゴーニュのネゴシアンである“アントワーヌ・シャトレ社”の
テーブルワイン『キュヴェ・シャトレ・ルージュ』 赤(ミディアムボディ)でした。
飲みやすくて、やっぱり女性向かしら。
女性に親切なマッキーらしいです・・・ネ

『から揚げ』・・・こんな物まで出てきました。アツアツで美味しい~~
元気屋23

もこちゃんが持ってきた日本酒(浪花正宗 大吟醸)も少しだけいただきます。
ワインと日本酒、ちゃんぽんすると悪酔いする私です(汗) でもオイシイ~
元気屋24

ブロガーは、撮影が終わらないと食べる事が出来ません。
でも、この日はブロガー集団のみだったので気兼ねなく撮影できますね。
元気屋25

『マーボー豆腐』・・・これまた新メニュー。もはや、何屋かわからないけど、美味しい~
実は私もマーボー豆腐を得意メニューなんだけど、やはり負けてます(泣)
元気屋26

『ひやひやカレーうどん』・・・山田製麺所のおうどんで、しかもひやひや、しかもカレーうどん。
マッキー開発したねぇ。美味しすぎます。絶対どっかから偵察に来るよ。秘密メニューにするのかな?
元気屋27

『うなぎ雑炊』・・・もう、ここまで来たら何を言っていいのかわからなくなります。美味しすぎます。
元気屋28

すでに何屋かわからないくらいメニューが増えてますが、あくまで串かつ屋の元気屋です。
暴走しそうな大将を女将さんがやんわりと・・・お二人の息がピッタリで、
いつも美味しい料理をリーズナブルに提供してくれる楽しいお店。
魔法のレストランにも紹介されて、ちょっぴり行きにくくなりましたが
これからも頑張ってください~。
また、ワイン飲みに行きます~~


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
 人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

海老のプリプリ感、さいこーでした~~!

串カツも何もかもよかったぁ~~!

オレとミズリンさんの・・・「禁●の関係」もマッキーに
バレたし、これからは堂々と一緒に行きましょう!!(^o^)
虎キチ |  2009.06.09(火) 13:45 | URL |  【編集】

<虎キチさん

マッキーがアツイアツイと言って海老を揚げてたと
思ってたけど、私達の事やったん?(笑)

また、アチアチの串かつ食べに行きましょう(*^。^*)
ミズリン |  2009.06.09(火) 19:43 | URL |  【編集】

ミズリンいつもありがとう^^vミズリンにはワインが似合うお洒落な店がピッタリくると思うけど時々はこんな店もええやんな^^?今度はまた多分ミズリンの得意そうな海老チリかホイコーローでもやってみよかな?小龍包なんかもええかもね^^ミズリンに負けんように腕磨いときます(ウソ^^)お別れのときドキドキしたわ~~^^w
マッキー |  2009.06.14(日) 01:07 | URL |  【編集】

<マッキーさん

いつも美味しいお料理ありがとうございますe-466
海老チリ、ホイコーロー、小龍包は私は全然ダメです。
それにしても今度は中華屋さん目指すんですか?
また、食べに行きますねぇ~(^o^)/
ミズリン |  2009.06.14(日) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/125-e0ad9fff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |