05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2009.06.13 (Sat)

『天使と悪魔』を読んで、映画観に行きました。 

天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


天使と悪魔 (下) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


『天使と悪魔』(上・中・下)を読み終わり、映画館へ行ってきました。
早く行かないと終わってしまうや~~ん...アセアセ

本の方は、(上)の初め、いきなり殺人事件が起こっちゃってショッキングなイメージ
その後科学的な説明が多くてなんだか???だったけど、やはりそこは、
だんだんミステリーになり、(中)(下)になるとだんだん止められない止まらない状態になり
夜も気になって眠れない・・・ 
いえ、結構、飲んで寝てましたけどね・・・

そこで、一気に読み終わったら映画観に行ったんですけど。
映画は・・・
う~~ん
まぁ、こんだけ長い話を2時間少しにまとめる訳ですから、
多少は内容が変わっていてもね・・・
それにしても、本の中の重要人物、登場して無いし。
人物像、戦いや脱出劇、カットしてあるし。
ダヴィンチ・コードは確か3時間くらいの映画だったと思うけど
もう少し長くして、詳しくした方が良かったのでは?なんて思ったけど
本を読んでるからそう感じるのかな?

後で思うと、映画を観てから読んだほうが良かったのかな?とも・・・
読まずに観た連れは大変満足していたようなので・・・

それにしても、本を読んでいる時から思っていました。

ヨーロッパ、ローマ、バチカン etc.  に行きたい!



  人気ブログランキング


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:30  |  私のおすすめ本  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/126-526de5b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |