09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.09.29 (Mon)

浪漫路の旅?

豊中にロマンチック街道という通りがあります。
最近、おしゃれなお店が増えてきたので、時々訪れます。
この日、行ったのが

浪漫路(ロウ マン ルー)

このお店は随分前からあるお店ですが、何年か訪れてませんでした。
浪漫路1

浪漫路2

中は落ち着いた雰囲気です。
浪漫路3

セレクトコース・・・6品選ぶと2人で行ったから2人分ずつ出てきます。
         昔こんなんあったかなぁ?好きな物選べるからいいなぁ。種類も多いし。
浪漫路4

ノンアルコールビールと白ワインで乾杯
浪漫路5

ノンアルコールビール・・・クラウスターラー(made in ドイツ)
       ちゃんとビールっぽくて、なかなか美味しい。
浪漫路6  浪漫路7

鯛の造り浪漫風
浪漫路8
フカヒレスープ
浪漫路9
芝海老のてんぷら
浪漫路10
北京ダック
浪漫路11
こんな風にして食べます
浪漫路12浪漫路13浪漫路14
蟹チャーハン
浪漫路15

杏仁豆腐
浪漫路16

少しずつ美味しい物が食べられるのもいいですね。
あまりお腹が空いてなかったのもあって十分満足できました。



人気ブログランキング













テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

知ってますよ~

ロマンティック街道・・・口に出すと妙に照れくさい名前ですよね(笑)
超地元なので、しょっちゅうウロついてます。

浪漫路も長い事行ってませんが、ドライブデートに立ち寄るのに最適な雰囲気ですよね。
ま、そんな予定は皆無なんですが(^_^;)
りん |  2008.09.29(月) 10:13 | URL |  【編集】

えっ~?

超地元なんですかぁ~?
高級な所にお住まいなんですねぇ。
それなら、お忍びに良いお店
こっそり教えてください~~(なんちゃって)
何しろ、ロマンティックですから~(笑)
ミズリン |  2008.09.29(月) 12:45 | URL |  【編集】

あら、ロマンティックにお忍びですか~~v-238
いいなーいいなー(*^_^*)
ご希望ジャンルをおっしゃって頂ければお知らせしますよ~。
ご入用の際は、こっそり・・・ね♪

ちなみに、私の住まいは平民仕様です(笑)
りん |  2008.09.29(月) 15:48 | URL |  【編集】

わーいぃ!

りんさん。教えてくれるんですねぇ。
でも、お忍びの相手も捜さなくちゃぁ・・・
好き嫌い無いんでジャンルは何でもOK!
あっ、これ、お相手のジャンルじゃないですよv-392

平民仕様?
  いえいえ、あの辺に住んでるというだけで
 セレブな感じです~
ミズリン |  2008.09.29(月) 19:32 | URL |  【編集】

ミズリンにはやっぱりこんな感じが似合う^^

ごぶさたしています。変なおっちゃん等と4軒もうどん食べに行かはって凄いですね!!でもやっぱりミズリンさんにはこんなちょっとお洒落なお店がお似合いと思いますわ!!ミズリンさんと飲みたいいっちょかみマッキーでした^^w
ittyokamiマッキー |  2008.09.30(火) 00:03 | URL |  【編集】

おひさしぶりです

ittyokamiマッキーさん。
お洒落なお店もたまにはいいですが
基本的にはおっちゃん達が好きそうなお店、
私も好きなんです。
マッキーさんも変なおっちゃん達の仲間入りするとか聞きましたが?
また、一緒に飲んで下さいねぇ。
ミズリン |  2008.09.30(火) 09:02 | URL |  【編集】

ではテキトーに

ロマンティック街道からは外れますが
車で10~15分圏内のお店を何店かご紹介~♪

●銀なべ(箕面)・・・牛肉どて鍋

●立浪一番(千里中央or庄内)・・・ちゃんこ鍋

●CHINESE CUISINE 綉花(箕面)・・・中華

●天ぷらの山(箕面)・・・金券購入タイプのお気軽天ぷらやさん

気になるお店があれば詳細情報お知らせします。
いずれも有名なお店なのでミズリンさんご存知だったらすみません。。。
りん |  2008.09.30(火) 13:54 | URL |  【編集】

りんさん、ありがとう。

この中で、“立浪一番”だけは知ってます。
ここ、おいしいですよねぇ。
でも、“銀なべ”とか“CHINESE CUISINE 綉花”は
知りませんでした。
“天ぷらの山”は側を通りかかったことはあります。
“銀なべ”とか場所的に少し行きにくそうだけど
必ず、大好きな人と行ってきますねぇ。
ミズリン |  2008.09.30(火) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/13-1d839203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |