05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2009.06.21 (Sun)

ワインのことなら何でも聞ける! WINE SHOP&BAR SHIRATAKI

南森町で地下鉄を降りたのは“プワル”に行くためだけではありません。
このお店にも来てみたかったからです。

そのお店は、天神橋3丁目にある

“WINE SHOP&BAR SHIRATAKI
(ワインショップ&バー シラタキ)”


外側を撮り忘れました ^^;
ワインショップの奥にカウンターがあります。
ワインやワインに関する本や、北○高校の名簿や?野球の本やら?が並んでいます。
sirataki1

もともと酒販店だったのを移転の際ワインショップに作り変えたそうです。
オーナーはとっても体格の良いダンディな方。若かりし日は野球で鍛えていたらしい・・・

さっそく、パンを出してくれました。オリーブオイルの良い香りが漂います。
sirataki2

チーズを注文します。
ミモレット、ロックフォール、ドライトマト
sirataki3

Von der Fels Riesling QbA Trocken
([2007]フォン・デア・フェルス リースリング QbA トロッケン/ ケラー)
昨年旅行したドイツ・ラインヘッセンの味を思い出しました。
私が白で一番好きなリースリングです。
sirataki5

WeiBer Burgunder QbA Trocken
(〔2007〕マルターディンガー ビーネンベルク ヴァイサーブルグンダー QbA トロッケン/フーバー)
sirataki6

Bourgogne les Bons Batons
(ブルゴーニュ レ・ボンズ・バトン)
生産者のPhilippe Leclerc(フィリップ ルクレール)はヘビーなワインを
作るので有名なジュヴレ・シャンベルタンの造り手です。
sirataki8

TORBRECK Cuvee Juveniles
トルブレック キュヴェ・ジュヴナイルズ2007
オーストラリアのヴィンテージワインです。
グルナッシュ60%/シラーズ20%/ムールヴェードル20% という品種の配合が頷けます。
う~ん、お肉と一緒に呑みたいなぁ~
sirataki9

マスターは本当にワインにお詳しく、とても丁寧に詳しく色々な事を教えてくれました。
アホなんで一度には覚えきれません。
だから・・・また行きま~す

sirataki4

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~
  
                 
    人気ブログランキング







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

南森町、かなりの頻度で行くのにこんなイイお店があるだなんて、全く知らなかったです・・ここめちゃ行きたい~♪
野球の本も並んでるって少し面白いですね(笑
もこ |  2009.06.20(土) 11:12 | URL |  【編集】

<もこさん

南森町、かなりの頻度で行くの?
私は初めてでしたよ。
じゃあ、また今度行きましょう~!
ミズリン |  2009.06.22(月) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/130-b99b2028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |