10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2009.06.23 (Tue)

大阪 野田で 貸切お食事会 “酒縁 ゆるり”

大阪の野田で、お食事会があるとの、お声がかかり行ってきました。
JR環状線、野田駅から歩いてすぐ。
初めてこの駅降りるわぁ~(最近、そういうの多いなぁ~)

“酒縁 ゆるり”

昨年6月にオープンしてから1年だそうです。
ゆるり1

ゆるり2

ゆるり3

宴の開始時刻よりは少し遅れましたが「この方」のご挨拶には間に合いました (^_^;) 
お世話役ご苦労様でした。
このお店は九州の郷土料理(主に鹿児島県)と言う事なのでとても楽しみです。

つき出し(ポテトサラダ・酒盗豆腐・スナップエンドウ)
ゆるり4

サントリーのプレミアムモルツ。
 暑くなってきたから、一杯目のビールは美味しいわぁ~
ゆるり5

豚トロの刺身風
 これ、最高に美味しいです。甘い鹿児島のお醤油とピリッとした柚子胡椒でいただきます。
ゆるり6

とんこつ(骨付き豚バラの芋焼酎煮込み)
 柔らかくて骨から簡単に肉がはずれます。味もよく沁み込んでウマ~~
ゆるり7

壁には焼酎の名前がいっぱい!造り酒屋の前掛けがディスプレイされています。
ゆるり8 ゆるり9

私は焼酎は(特に芋)少し苦手なので、次は日本酒いっときます!
でも、これ入れるときにひっかかってこぼれてしまった決定的瞬間(笑太郎撮影)
ゆるり10
気を取り直して・・・ ちゃんと入れ直してくださってありがとうございま~す
ゆるり11

有機野菜のサラダローストポーク
 日本酒にも料理が合うわぁ~~。ペロッと食べてペロッと呑んでしまうやん(汗)
ゆるり12

さつま揚げ
 懐かしい甘い味。実は母の故郷が鹿児島なのでこんなさつま揚げよく食べたわぁ~
ゆるり13

さぁ、最後にすごい物が出てきました。なんて綺麗なお肉なんでしょう!
鹿籠豚(かごぶたしゃぶしゃぶ 薩摩風)
ゆるり14
ゆるり15

この出汁がまたものすごく美味しい味なんです。
このお肉をしゃぶしゃぶにしてお出汁と一緒に食べると幸せな気分に浸れます!(間違いナイ!)
ゆるり16
そして最後にこれにうどんを入れて食べたのですが・・・
映像がナ・イ・・・ 日本酒が効いてきたのとお喋りに夢中で・・・

このお店で、美味しくないとか、もひとつやなぁという物は無かったです。
店内も落ち着いて綺麗だし、鹿籠豚も最高に美味しいし、
また来たいなぁと思うお店です。

【酒縁(しゅえん) ゆるり】

住所 : 大阪市福島区吉野2-1-24 地図
電話 : 06-6445-3577
営業時間 : 17:00~22:30
定休日 : 日、祝日


この後・・・ すぐ近くのカラオケバーでほんの少々(のはずだった)二次会へ

ゆるり17

ほとんどこの人のワンマンショー(素晴らしい歌声)でした
ゆるり18

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~
              
 人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

チェッカーフラッグ更新、見事でござーます!
後、一週間がんばってくださ~い。(*^_^*)

旨かったっすねぇ!

お酒の写真は見事です!
雨男ショットが酒男ショットとなり酒まで降らせてくれました!(笑)

また、パラサイトさせてください!! (^_^)v
虎キチ |  2009.06.23(火) 08:19 | URL |  【編集】

ホンマお酒の写真お見事です(^O^)
秀太 |  2009.06.23(火) 11:03 | URL |  【編集】

<虎キチさん

チェッカーフラッグ、だいぶ、息切れしてきました。
やっぱ、無理はいかんね(泣)
雨男?そうかぁ~。酒も降らせるんだぁ~。
前世は巫女さんだったんかな?(笑)
ミズリン |  2009.06.23(火) 19:56 | URL |  【編集】

<秀太さん

そうでしょ!ナイスショットでしょ?(笑)
ここはお酒も料理も美味しくて大満足でしたv-426
ミズリン |  2009.06.23(火) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/131-8ba354a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |