06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2009.07.03 (Fri)

出陣前の腹ごしらえに美味しい饂飩 西宮 “いわしや”

何に出陣するって?
もちろんバーゲンです。

この日は女子4人で(正確に言うとおばさん4人で)
(もっと正確に言うと大阪のおばちゃん4人で・・・?)
中国道をかっ飛ばし三田のアウトレットへGO!
・・・で、この中で運転するのは・・・?私以外はペーパードライバー!?
ハイハイ。
その代わり、運転手の権限で、大好きなさぬき饂飩を食べてから
行くと言う計画を勝手に立てちゃいました。
だって、ひとつ手前のインターで降りれば簡単にいける所に
このお店があるんですもの~~
そのお店は

“さぬき風セルフ 手打ちうどん いわしや”

いわしや1

いわしや2

中国道が混んでいてオープンの11時に間に合わなかったけど
並ばないで入れました。
入口にドカーンとトラックが止まっていて撮りにくいヮ(汗

さすが、セルフ価格です。
ヒャッホー!ひやかけがあるよ~ん♪
いわしや3

前回は天麩羅食べなかったから、絶対食べよっと!
いわしや4

他にもいっぱい食べたいメニューがあるけど、次回のお楽しみ・・・ということで。
いわしや5

今回はひやかけと天麩羅~
いわしや8

他の3人はブロガーでないので自分の分だけ撮影(寂しい~
いわしや6

いわしや7

美味しい~~。だ・だ・だ~い満足~(歓喜)
私の独断と偏見でこのお店に来たけど他の3人の大阪のおばちゃんも
だ・だ・だ~い満足してくれました。

さて、腹ごしらえも出来たし、いざ出陣
久しぶりに来たなぁ~ 三田アウトレット。さすが、広いなぁ~~。
三田アウトレット1

三田アウトレット2

わいわいがやがや、あーだこーだと言いながら、こちらの方も
だ・だ・だ~い満足で帰路についた大阪のおばちゃん4人組なのでした

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

     
 
     
人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おおおお@@

いわしやだぁぁぁぁぁ!
ワインにうどんにと好みめちゃ合うな~(^^)
近いんだけどなかなか一緒に行く相手がおら~ん
フレンチとかイタリアンとかラーメンやったら暇人いっぱい居るねんけどな
なんでかうどんって言うと遠いって言われるねん(-"-;)
讃岐行くよりずっと近いし美味しいのに変や~(笑)
あかん…お口がうどんモードになってきた(^o^;
peko |  2009.07.03(金) 13:34 | URL |  【編集】

いわしやええですなぁ!
関西で一番讃岐っぽいうどん屋さんですよ~
うどんもお出汁も言うこと無し。
で、他の皆さんは何を食べて満足したか?ちょっと気になりますわ~
食らうンジャー |  2009.07.03(金) 18:33 | URL |  【編集】

<pekoさん

ようこそ、いらっしゃいませ。
こちらの方こそ、pekoさんの日記を見て
お口がラーメンモードになってますよ(笑)
なんで饂飩では遠くに出かけないんですかね?
うどん好きが集まったら1日何軒でも行く勢いですよ~
ミズリン |  2009.07.03(金) 19:22 | URL |  【編集】

<食らうンジャー さん

どうも~~
やっぱり、このネタには食いつきますね?(笑)
ひさしぶりの“いわしや”、メチャ美味しかったよ~
他の人は確か、病み上がりの人を含めて二人は
温かいうどん、一人は私と同じひやかけ、
全員天麩羅付きで食べました。
春菊の天麩羅がすごく美味しかったですよ。
また行きたいなぁ~
ミズリン |  2009.07.03(金) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/137-efbfbd86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |