09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.09.30 (Tue)

白庵&麦笑

この日は軽くうどん巡り。でも巡礼シート忘れました
まずは、最近はまってしまった“白庵(びゃくあん)”へ。
大阪、千日前の場外馬券売り場ウインズ道頓堀の奥にあります。

白庵8 白庵1
この日は、このメニューを食べたくて来ました。
白庵2
鴨肉入りのこの汁、美味しいぃ~~
白庵3
白庵4  白庵6
連れの方は、ひやひやに天麩羅をプラス。
白庵5
メニューも秋らしくなっていました。
白庵7
さすが白庵です。いつ来ても飽きないです。
寒くなってからの白庵も楽しみです。

さて、次に向かったのは森之宮の麦笑(むぎわら)です。

麦笑
麦笑8
ブロガーさん達の評判も良いので期待大です。
麦笑2
ぶっかけに稲荷を付けたら・・・
麦笑3
こんな、でっかいのが付いてきました。
麦笑6
連れはちくわ天を・・・
麦笑4
これも美味しそう。
麦笑7
麺のコシは、それほど強いとは思わなかったけど充分満足できるものでした。
麦笑5
夜は呑むことも出来るみたい。
うどん屋の居酒屋メニューも興味津々。
冬は“うどんすき”で呑むってのもいいね



人気ブログランキング

















テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/14-33883419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |