09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.07.11 (Sat)

琉球料理が手軽に食べられます。 京橋 “金魚すさび”

都会に出る用事があったので(どんだけ田舎に住んでるん?)
ついでに前から行きたいと思っていたお店に行ってきました。

琉球(沖縄)料理がお手軽に食べられます。
京橋花月のあるKiKi京橋の4階にある

琉球料理 金魚すさび

金魚すさび1


金魚すさび2

昼の部と夜の部をぶっとうしでやっておられるので中途半端な時間に行っても
入れました。個室も用意してくれました。

沖縄と言えばオリオンビールですね。
ビールの違いは良くわからないのですが美味しい気がします・・・(汗
金魚すさび4

アグー豚の脂を使った脂味噌を使ったお通しです。
金魚すさび3

テーブルの上には島唐辛子を油につけたラー油の様な物があります。
金魚すさび5

金魚すさび6

ゴーヤのピクルス
金魚すさび7

アグー豚のしゃぶしゃぶ
金魚すさび8
  横にある裏が紫の葉っぱみたいなのも食べられます(名前は忘れました)
金魚すさび9
かわいい入れ物に胡麻ダレが入ってます。
金魚すさび10

上からかけて・・・タレが少しピリ甘辛くて美味しいです~
金魚すさび12

アグーの自家製つくね
金魚すさび13

6時間煮込んだ古酒ラフテー
金魚すさび11

そーきそば
金魚すさび14
 そばというより、きしめんのようなラーメンのような・・・でも、美味しいです。

ブルーシールアイス(パッション)
金魚すさび15

ブルーシールアイス(ウベ)
金魚すさび16

金魚の箸置が可愛いですね。
思いがけない所で沖縄(琉球)料理を食べる事が出来て良かったです。
金魚すさび17

それにしても、花月、観に来てる人がいっぱい居たのには驚いたぁ~。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も最近このお店に行きました。
ブログにアップしてませんが..e-330

料理は安くて旨かったなぁ~
で、飲み放題でお願いしたら、帰るまで3時間以上ずっと飲み放題でした。
忘れられていたかも?
グラス交換もうるさく言わなかったし、サービスが良くて気持ちの良いお店でした。
また行きたいと思わせるお店でしたわ~
食らうンジャー |  2009.07.12(日) 13:15 | URL |  【編集】

<食らうンジャーさん

こんばんは~!
実は、食らうンジャーさんが〇村さん達と行かれたのを見て
この店を知り、行きたくなって行ったのですぅ~ エヘ
綺麗なお店でしたねぇ。
大勢で行くと、もっと色々な物が食べれていいんだろうなぁ。
また、機会があったら行きたいと思います。

ミズリン |  2009.07.12(日) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/140-4b05e979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |