09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.07.17 (Fri)

やなもり農園の収穫で晩御飯♪

やなもり農園の収穫祭で持ち帰った野菜で晩御飯です。

野菜1

野菜2

《野菜(万願寺・かぼちゃ・茄子)の揚げ浸し》
やなベジ1

《アイスクリームとうもろこし》
  生で少しかじってみましたが凄く甘かったです。
  後は茹でて・・・ やっぱり甘~~~い

やなベジ2

《焼鳥》  むしろ脇役?
焼鳥

野菜もやはり取れ立てが一番ですね。
やなもり農園の美味しい野菜が更においしいです。

ロワール サンセールの白ワイン 【ドメーヌ・エチエンヌ・ドールニー】
と共にいただきました。

ごちそうさまぁ~

PS. ミズリンは家でご飯作って食べてないの?という声を最近よく聞きます。
    基本、毎日ちゃんとご飯作って食べてます!(弁当も)
    ということで、時々(たまに)家ご飯もアップしよかな?なんて思っています。
    よろしくお願いしま~す。



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング


テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

00:30  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

揚げ浸し、美味しそう~♪
私はフツーに焼いて浸しちゃいましたが ニャハハ(*^▽^*)

外食ばかりををUPしていると
私も「家で晩御飯食べてるの?」
って言われますが
(実は私もミズリンさんのことをそう思っていましたが(笑))
勿論、お家でも食べてますよね。
同じくお弁当も作っています。

私ら主婦ですし・・・(って、「ら」って言って良いのかな(^^;;)
COCO |  2009.07.17(金) 22:26 | URL |  【編集】

トウモロコシって本当に生でも美味しいんですか?
トウモロコシ好きなのに試した事がありません。

すごく気になります。
クマ社員 |  2009.07.18(土) 01:40 | URL |  【編集】

COCOさんへ

やなベジ美味しかったですねぇ♪

確かに最近、外食多くはなりましたが
その分、家で粗食にしないと・・・(笑)
でも、何故か酒のアテみたいになってしまうんですけど・・・(汗)
ミズリン |  2009.07.19(日) 00:17 | URL |  【編集】

クマ社員さんへ

トウモロコシ好きなんですか?
生で食べるには、もぎたてじゃないとダメだと思います。
すごく甘かったですよ。
野菜はもぎたてが一番ですね!
ミズリン |  2009.07.19(日) 00:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/143-8bf3ff3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |