06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2009.07.25 (Sat)

天麩羅が食べたくて!  茨木 “天ぷら はな”

天麩羅が食べたくなる事が時々あります。
この時、この方が行っているのを思い出しました。

阪急京都線茨木市駅近くの天麩羅専門店

“天ぷら はな” です。

はな1

プレミアムモルツがあるねぇ。夏はやっぱりビールだねぇ
それにしても、サントリーとキリンって、どうなるん?イメージわかないなぁ~???
はな3

お店はとっても清潔な感じ。カウンターがあって、奥に小さなお部屋があります。
とっても優しそうな大将が出迎えてくれました。
はな4

突き出し
はな5

このピンク色した物は岩塩です。
はな6

お腹が空いてるので完全に晩御飯モードです。
ご飯セット(350円)頼んじゃいました。
はな7

お腹が空いているので天ぷらが来る前にちょいとご飯をパクリ!
な、な、なぁ~~んと、ご飯美味しい~~!
お腹が空いているだけでなくて、ほんとに美味しいご飯なんです。
はな8

あまりに美味しいので、どこのお米なのか聞いたら、『関西四つ葉連絡会』のお米らしいです。
なるほどねぇ。それと、ご飯に乗っかってるのは手作りのおかか。
これもすんごく美味しいんです。
天麩羅が来る前にこんな感動してええんやろか?もう帰ろか?と思ったら天麩羅が来ました。

《天麩羅盛り合わせ》
はな9

帰らんで良かった(笑) どか~んと大きい海老が存在感あります。
衣がサクサクッとしていて、身がプリプリッとした海老、オール100点です。
もっと色々食べたくなって追加注文。
大将がお勧めの
《甘海老の天麩羅》
はな10
裏からの画像
はな11

これも最高です。カラッと揚がってるので頭から食べられます。

更に
《鱧の天麩羅》
はな12
更に
《葱の豚肉巻》
はな13

ハァ~お腹いっぱい!
天麩羅食べたいモードがすっかり解除されました。
こんなお店が地元にあってラッキーです。

途中で娘さんが助っ人に来られました。
親子でこのお店を切り盛りされているらしいです。
大将の笑顔がとても素敵で、居心地の良いお店でした。
この暖簾の字も大将が描いたそうです。お人柄が現れてますね!
はな2

天麩羅モードの時に、また行きます!

あなたは今何モード?
じゃぁ、行っときますかー クリッーック

              
  人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは。
天ぷらおいしそうです!海老いいっすね!
最近美味しい天ぷら食べていないから、どっか探していってこようかしらんと。。。
tak |  2009.07.26(日) 12:45 | URL |  【編集】

美味しそう♪

私が夕べ食べた「ハモの天ぷら」と全然違う~って
私が食べたのは居酒屋さんでした(^^;;

私も美味しい天ぷらが食べたくなっちゃいました。
COCO |  2009.07.26(日) 21:37 | URL |  【編集】

takさんへ

天ぷら、美味しかったですよ~♪
各種、このようなお店が地元で揃っていれば便利ですよね。
焼肉とかも地元でいい所ないかなぁ~なんて探しています~。
ミズリン |  2009.07.26(日) 21:41 | URL |  【編集】

COCOさんへ

居酒屋でも美味しい天ぷら出してくれる所ありますよねぇ。
鱧も夏のうちに食べとかなくちゃぁ~!
北摂情報教えてくださいねぇ。
ミズリン |  2009.07.26(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/145-dd564dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |