09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.07.21 (Tue)

日食見たいな! と思いながらカレー

日食、22日にお天気が良ければ大阪でも見れるはず!
完全な皆既日食を見られるのは日本ではトカラ列島辺りみたい。

こんな物 を弟から貰いました。
日食眼鏡1

日食眼鏡2

でも、22日11時前後は仕事中
社員交代でお外に出て見ましょうかね。
だって、日本では46年ぶり。次は生きてるかどうか?
照る照る坊主作っとこうかなぁ~
くれた弟本人は今日、上海へ発ちます。
遮光フィルタ付きのビデオカメラを持って! イイナァ~

さて、今日も蒸し暑かった!
買い物に行くのも億劫で、家にあるもので何かパンチの効く料理を・・・
で、“ひき肉のカレー”が出来ました。
ひき肉のカレー1

玉葱2個のみじん切りを炒める時なんて、大粒の汗がっ!
ガラムマサラを最後に少し入れすぎたみたいで
今度は食べる時に大汗出そうだったので、クーラー ガンガンに効かせて・・・
なんでこんなん作っちゃったんだろう~と最初は後悔したけど
味はバッチリ美味しかったのでまぁいいか。

ひき肉のカレー2

スモークサーモン入りのサラダも添えて赤ワイン
ひき肉のカレー3

観蓮会に行く前の晩に飲み始めた南仏ラングドックの赤ワイン
DOMAINE DE L'ARJOLLE (ドメーニ ド ラルジョル)を
ちょうど飲み干しちゃいました。
あっ!もちろん、一人で全部ではありませんよ!
その晩の事はまた後ほどアップします~~\(~o~)/

あ~した天気になぁ~れ

次の日食が見られそうな人も、きっと無理という人も
私に希望のクリックをよろしくね

             
 人気ブログランキング

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

00:30  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/147-fb0ff303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |