09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.07.29 (Wed)

地元でガッツリ! 千里丘  “韓国鍋 ありらん”

先日、水曜日に大阪 千里丘にある

“韓国鍋 ありらん”

に行ってきました。

この暑いのにって
いえいえ、暑い時に熱い鍋食べて元気出さねば!という口実のもと
実は、韓国鍋食べた事が無いということと、
このお店、月~水までは、名物「石鍋セット」がなんと!半額!←これが大きい
・・・と言う事で、お誘い頂いて・・・チャリンコでルンルンと・・・
ルンルンすぎて、外観の写真撮るの忘れました(汗)

お店は2階にあります。中は思ってたより広いです。
ありらん1

まずは、ナムルでカンパーイ
ありらん2

ありらん3

そうこうしているうちに、一つ目のお鍋がドカ~ンと!
山盛りのもやしの上に豚肉、テッチャン等がいっぱい。
このお鍋はカレー味にしました。
ありらん4

火が通ってくると野菜もペッシャンコ。いい感じになってきました。
ありらん5

ビールのお次はマッコリ。これほの甘くて美味しいんです。
ありらん6

ありらん7

第二のお鍋は海鮮セットです。帆立は追加しました。
ありらん8

凄い大きさの海老なんでビックリです。
絶対、こっち睨んでるわぁ~~(汗)
ありらん9

こちらは味噌味。煮えてくるとやはりペシャンコになってきました。
ありらん10

取り皿からはみ出して、やっぱり睨んでるわぁ~(恐)
ありらん11

石鍋セットには、最後、ご飯orラーメンがついてます。
まずは、ご飯で雑炊ですね。
ありらん12

その前に2つ目のマッコリ。
こちらの方が度数が高いです・・・私、大丈夫?・・・大丈夫でした!
ありらん13

で、雑炊は・・・。鍋奉行さんが作ってくれてました。
美味しくて完璧になくなりました (笑)
ありらん15

二つ目はラーメン。これで〆!迫力満点
ありらん16

ええ具合です。
ありらん17

スリムで、か弱い女性4名(自分で言うなー!)と、若い?男性1名で食べきれるんやろか?
という量ですが、しっかり、完食いたしました スバラシイ~

トークも最高に楽しいメンバーで、美味しくてパワフルでコスパ高い韓国鍋をいただき、
なんだか、この夏を乗り切れるような気になってきました。
こんだけ食べれたら大丈夫だろ!って、誰か言った?(笑)
はい、頑張ります!


暑さにバテかけてるあなた!
まだまだこれからが夏本番ですよ~~!
・・・と言ってる本人がバテかけてます応援のクリックよろしく~

             
 人気ブログランキング



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/149-b9c94439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |