07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.08.05 (Wed)

北摂で見つけたよ!美味しい和食のお店 緑地公園 “砥用(ともち)”

北大阪急行線の緑地公園駅の近くに美味しい居酒屋さんを見つけました。

“家庭の味 砥用(ともち)”  地図

まだ、ネット上で取り上げられていないようなので 地図↑だけリンクしておきます。

砥用1

砥用2

カウンターに座って、まずはビール
砥用3

「つきだし」・・・こういう素朴な味好きだなぁ。
砥用4

「いか大根」・・・家でもよく作りますが、好きなんです
砥用5

「ポテトサラダ」・・・なかなかやるなぁ~というお味!
砥用6

カウンターの前がミニ箱庭になってます。珍しいですがいい雰囲気ですね。
砥用7

大将お勧めの、カツ・・・ポン酢味のあっさりとした一品です。美味しい~~
砥用8

「秋刀魚」・・・睨んでる睨んでるぅ~
砥用9

料理品目は家庭の味なのですが、りっぱにプロの味だと思います。
プロが作る家庭の味は、なかなか良い勉強になります。
単身赴任のお父さんは家を思い出して泣けてくるのでは?(笑)

美味しく食べて、呑めました。ごちそうさま~


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~
   
              
  人気ブログランキング







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:27  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

見覚えが・・・

と思ったら、うちの近所でした(笑)

お店の雰囲気も落ち着いていて
お料理も美味しいお店ですよね♪

ワイン飲んだ後に日本酒が出てきて~
と言われていましたが、ちゃんとビールも飲んではるし
やっぱりミズリンさんお強い!!
COCO |  2009.08.06(木) 21:59 | URL |  【編集】

COCOさんへ

いやぁ、さすがにこの日は生小v-275で精一杯でしたv-356
かなり、ヨレヨレしていたと思いますi-229

でも、こういうお店が近所にあっていいですね。
もし一人住まいなら、つい一杯呑みに行きたくなると思います。
ミズリン |  2009.08.07(金) 12:33 | URL |  【編集】

行ってきました

去年、何度か行った事がありましたが今年に入って引っ越ししてからさっぱり行けずでしたが…
久々に行ったら、やっぱり、落ち着くし美味しいし、ご主人も奥さんもお元気そうで、遠出してでも行って良かった。
ホントにどの料理も美味しい。
良心的な料金で、少し申し訳なくなるくらいですが、だからこそ通ってしまいますよねぇ。
遠いけど、また近々行ってきます。
はな |  2012.09.09(日) 03:53 | URL |  【編集】

はなさんへ

随分前のブログ記事なので私もすっかりご無沙汰していることに気が付きました。
最近は緑地公園辺りに行く用事がなくなったので足が遠のいています。
落ち着くお店はまた行きたくなりますね。
ミズリン |  2012.09.09(日) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/152-7cf9f5a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |