07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.08.08 (Sat)

積もる話を夜更けまで食べて呑みながら・・・

数十年の間、年に1回くらいしか会えなかった友人と買い物に行ったり、
食べたり呑んだり、旅行したりできるようになってきました。
それって、年取ったということ・・・?(汗) まっ!いいかっ!

観蓮会に一緒に行った友人は前の晩から我が家にお泊り。
もちろん、食べては喋り、呑んでは喋り・・・延々と夜が更けていくのでありました。

私は大食漢ですが彼女は小食。でも、美味しい物好きなのは変わりません。

彼女と一緒に行ったビール工場見学で貰ってきたグラスでカンパーイ
エッチャンお泊まり食事4

用意したお料理は・・・

『生ハムにクリームチーズとキーウィを挟んだオードブル、フルーツトマト添え』
エッチャンお泊まり食事1

『ステーキ肉とクレソン・ラディッシュ・オニオンスライスのミズリン特製ソース和え』
エッチャンお泊まり食事2

『ジャーマンポテト』
エッチャンお泊まり食事3

『池上ロール』
エッチャンお泊まり食事7

これは、先日オフ会が行われた“池上総本家のおすし”の名物です。
近所なので買ってきました。
エッチャンお泊まり食事6

はい!ワインも忘れませんよ~~♪
「ドメーヌ・ド・ラルジョルのカベルネ」
エッチャンお泊まり食事5

“自然派ワイン たけや”さん企画で先日行われた生産者とのワイン会で
テスランさんにサイン↓をしてもらったワインです。
エッチャンお泊まり食事10

彼女と私と息子の3人で、ほぼ1本空けちゃいました~。
とっても呑みやすくて美味しいワインでした~

デザートも忘れませんよ~!
今回は手作りする時間はなかったですが・・・

『甘夏熟子』・・・彼女が京都から買ってきてくれました。
本物の甘夏の皮に入ったゼリーでまさにジューシーな甘夏。夏のお菓子ですね。
エッチャンお泊まり食事8

『GOKOKUのロールケーキ』・・・地元の名品、と勝手に思ってます。
エッチャンお泊まり食事9

他の『葛饅頭』、『若鮎』は次の日まわしとなりました(笑) オナカイッパイ~

明日の朝は早いんだ~という思いもチラッとありながらお喋りが止まらないのでした。
そう、睡眠時間3時間で、いざ出陣となりました。
でも、楽しかった~~


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング







スポンサーサイト

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

18:00  |  家ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/153-73f94590

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |