08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2009.08.09 (Sun)

“ロハスフェスタ”に行って来たよ! in 万博公園 東の広場

万博公園、東の広場で2日間に渡ってロハスフェスタが行われていました。
今日はその2日目。
あいにくの雨空でしたが行ってきました。
お店がたくさん出ているというのも興味津々でしたが
何よりも美味しいものが食べられそう~♪ということで・・・
雨でなければチャリンコでロハスっぽく行こうと思ってたのですが
それはこの雨ではさすがに断念しました。

まず、直行したブース。
『やなもり農園』グループ?の一角です。
どこだろ?どこだろ?とズンズン歩いていくと一番奥の方でした(汗)
ロハスフェスタ2

今日、出店しているのは
イタリアンの 『マーブルトレ』
ロハスフェスタ1

カトマンズカリーの 『PUJA』
ロハスフェスタ3

なんば米印のバーガー屋さん 『ATA-GO』
ロハスフェスタ4

犬鳴きポークで有名な 『暇(いとま)』
ロハスフェスタ5

12:00会場とともに入ったので、まだ準備中っぽい雰囲気があったけど
お客さんが増えてくるにつれて皆動き出しました~~

で、さっそく腹ごしらえです。
まず『ATA-GO』バーガーを注文
ロハスフェスタ7

できあがり~~!でっかい~!
ロハスフェスタ8

口に入るかしら~?やなベジのレタスやトマトも見えないけど入ってます~。
ロハスフェスタ9

お肉もジューシーで美味しかったです。勿論、ビールと一緒にね
ロハスなので容器はリュースで、100円で購入して返却すると戻ってくるシステムです。
ハートのマークが可愛いねぇ
ロハスフェスタ10

ビールセットに付いているのはやなベジの胡瓜。
なんだかクリーミーな味噌味のソースでいただきますが、
胡瓜がパリッポリッとしていて美味しい~~♪

さて、次は今日一番のお目当て、『マーブルトレ』のチーズリゾットです。
ロハスフェスタ11

もう、最高
ここにワインがあれば更に~~

次は『暇』さんの犬鳴きポークのしゃぶしゃぶです。
こんな企画をされているようです。
ロハスフェスタ6

素敵な柄の手拭いいただきました
あれっ?いつの間にかくろちゃんが被写体に・・・?
画面の半分を占めてしまっていたのでサムネイルで・・・(汗)
大画面でくろちゃんを見たい方はクリックをしてね!
ロハスフェスタ13

ロハスフェスタ12

出来上がり~! やっぱり、豚の味が旨みがあって美味しい~~
ロハスフェスタ14

あと、『PUJA』さんのカレー&ナンも食べたのに写真撮ってない~(泣)
お店は高槻にありますが、宝塚にも支店を出店されるそうです。

お腹もいっぱいになったことだし(なりすぎ~)、他のお店を物色の旅へ・・・
ロハスフェスタ15

まだこの時はボチボチの人出でしたが、夕方になるに連れてだんだん多くなってきました。

こんな可愛い移動販売車もあって、まるで外国の写真の様♪
地面が芝生なので余計に絵になります。
ロハスフェスタ13

ロハスフェスタ14

さて、私が見つけてきたのはこれ
ロハスフェスタ21

ちょっと、試食してみたら、すごく美味しいオリーブオイル。
ポンテベッキオでも使ってるとお店の方が強調します。
ちょうど百貨店のイタリアンフェアで買ったオイルも無くなった事だし・・・と、自分に納得させて・・・
さて、私ごときに使いこなせるのでしょうか?

お散歩から帰ったらデザートが・・・
ロハスフェスタ15 ロハスフェスタ16 ロハスフェスタ17

『やなもり農園』のとうもろこしを使ったプリンの試作品です。
今、流行のなめらかなトローリとしたプリンでなく、どちらかというと
クリスピーな感じで、クッキーが混ぜ込んであるような食感です。
美味しいんだけど今の風潮に逆らって人気が出るでしょうか?ガンバレー

もひとつ・・・
差し入れだそうですが、ラッキーなことに頂けました。
桃のロールケーキです。
ロハスフェスタ20
生の桃がふんだんに入っていて美味しい~~
差し入れてくださった方、ありがとうございました

デザートまでいただけて、満腹・・・いえ、満足な1日でした。
でも、夕方になるにつれ雨風が強くなり、皆さん、その後大丈夫だったのでしょうか?
私が帰る頃には、お疲れの様子が~。
昨日は暑すぎるくらいの日差しで、今日は風雨。
大変な2日間でしたね。ご苦労様でした。
いつも食べてばかりですみませ~ん


雨にも負けず風にも負けず美味しい物を作り続ける人と
美味しい物を追い求める人と・・・あなたはどっち?
私はどっちも・・・と言いたいところだけど、今は後者の方が・・・(汗)
応援のクリックよろしくぅ~~

              
  人気ブログランキング







テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

リゾットもロールケーキもステキなのですが、
ハンバーガーがクマの心を捕らえて離しません!
クマ社員 |  2009.08.10(月) 02:08 | URL |  【編集】

クマ社員さんへ

おぉっ!クマ社員さんの好物はハンバーガーだったんですね?
口に入らないくらい大きなハンバーガーなんですよ!
私もここで食べれて良かったですv-221
ミズリン |  2009.08.10(月) 23:44 | URL |  【編集】

うわわ~ん

この写真の数々は目の毒ですぅ@@;
午後から予定が無かったら行きたかったんですが…(o_ _)o
やっぱ無理やりでもいっとくべきやったと今頃後悔しとりますぅ(T〇T)
peko |  2009.08.11(火) 11:07 | URL |  【編集】

pekoさんへ

そうですか。予定があったんですね!
でも、夕方にもし来たらズブ濡れだったかも~?
また、くろちゃんの美味しい企画でお会いしましょう!
ミズリン |  2009.08.12(水) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/154-a2f2bddc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |