09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.08.16 (Sun)

ビアガーデン2連チャン 大阪堂島 “サントリービル 屋上ビアガーデン”

さて、2連チャンの2日目。大阪堂島の

“サントリー屋上ビアガーデン”

この日は数ヶ月前から決まっていた女子だけのビアガーデン。
ワイン会で知り合った人達を含めたワイン繋がりの・・・
あれっ?なんでビールやのん?
ビアガーデン行った事がないとか、数十年行ってないとかという声があり
このような企画が・・・ まぁ、暑いからいいかっ!

サントリーのビルって初めて入るけど、警備員のおじさんが玄関ホールに居てはって
なんか緊張するなぁ予約の客だけエレベーターに乗せてくれます。
サントリー屋上ビアガーデン1

SUNTORYの文字が輝いてるけど、キリンと一緒になってこれからどうなるんだろぅ?
サントリー屋上ビアガーデン2

前日と全く違う雰囲気。
前日は隙間がないほどキツキツの座席でビールも食べ物も自分で取りに行くが
ここは全部注文制で店員さんが持ってきてくれます。
座席もテーブルもゆったり~。大人の雰囲気だぁ~
サントリー屋上ビアガーデン3

まずは『ハーフ&ハーフ』いただきます~!
サントリー屋上ビアガーデン4

『ジンギスカン』がメインです~!
サントリー屋上ビアガーデン5

サントリー屋上ビアガーデン6

ビールには枝豆ですよねぇ~
サントリー屋上ビアガーデン7

『美肌サラダ』 女子には必須です~。コラーゲンいっぱい~
サントリー屋上ビアガーデン8

関東から来られた方が「東京では串かつ食べた事が無い~」って!
もっと美味しい串かつ屋さんあるんだけどなぁ~!(笑)
サントリー屋上ビアガーデン9

ここのジンギスカンはくさみも少なく美味しいです。
サントリー屋上ビアガーデン10
さすがサントリーさん、が美味しいねぇ。

この夏、大ブレイクのハイボールです。小雪になった気分でぇ~ ウソ~!
サントリー屋上ビアガーデン11
柚子ハイボール、甘くてくせになりそう~。お酒じゃ無いみたい~。
何杯でも飲めそう~。危険だわぁ~~。

この日は淀川の花火大会。
比較的低いこの屋上はビルの谷間。
諦めていたけど、ビルの隙間から少しだけ見えました
サントリー屋上ビアガーデン12

サントリー屋上ビアガーデン13

サントリー屋上ビアガーデン14

サントリー屋上ビアガーデン15

サントリー屋上ビアガーデン16

花火も見れて、大人の雰囲気のビアガーデンも優雅に楽しめて
ラッキーで楽しくて美味しい、ビアガーデンの会でした~。
ビアガーデン2連チャンだったけど、全く違う物という感じで良かったワ!

お盆が過ぎたら少しは涼しくなるのかしら?
猛暑で豪雨だったり、地震があったり、色々あるけど
頑張れみんな!頑張れ自分!    さっ、ビール飲んでガンバロ

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
  人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

わぁ、楽しそうですね。
花火まで見れて!
「実はビール党」の主人が「僕も行きたかったなぁ」とつぶやいておりました。(笑)
たけや |  2009.08.16(日) 13:26 | URL |  【編集】

たけやさんへ

あらぁ~!ご主人、ビール党なんですかぁ?
知らなかったデス。お誘いしたら良かったですね!
今度はワイン飲みに行こうかぁ~なんて話が上がってますが、
その時はお二人でじゃんけんしてください~(笑)
ミズリン |  2009.08.16(日) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/156-836d3e4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |