07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.08.20 (Thu)

ハイボールにはまりそう!② 大阪九条 “まったり酒場”

“M's King Bar”から・・・というか、阪神近鉄難波駅からそのまま電車に乗り
九条へ向かうと言う事らしい・・・
そこも、私、行った事無い駅なんだけど・・・(汗) ちゃんと帰れるかしら(不安)←大人だろ!
で、降り立つと商店街があって賑やかだなぁ~

まったり酒場1

そんな商店街の中にあるのが

まったり酒場

まったり酒場2

基本、立ち呑み屋さんらしいけど、簡易的な椅子も置いてあります。
まだ昼間だし、空いてるし、椅子にかけさせていただきました。

で、ふと目が壁に~
まったり酒場3

これはお得じゃない~~?こういうのに弱いのですよね。
今、でっかいハンバーガー食べてきたところですけどね・・・(汗

曜日ごとにお得な物があるようですね。
まったり酒場5
つくづく、お得、という言葉に大阪人は弱い!?

そんでもって、当然、角ハイボールでかんぱ~い!
まったり酒場6

もう、お腹いっぱい~なんて皆言いながら、注文する?
まったり酒場7

まったり酒場8

お好み焼きに目が無いこの人が、やっぱり頼んでるし・・・
まったり酒場9

お腹いっぱいでも、角ハイボールはすっきりしてるから、飲めてしまうワァ~(恐
まったり酒場10

まったり酒場12

ハイボール酒場のお店は、レトロで昭和の香りがプンプンしてるね。
まったり酒場11

それがまた、私らみたいな年代にもうけるんかなぁ~ って、
一緒に行ってるメンバーはもっと若い年代やから一緒にせんどいてぇ~って、怒ってる?
いえいえ、若い年代にもうけるってことよね!
まったり酒場13

ひとりでは絶対来ないだろう土地の、ひとりでは入れないだろうお店に
連れてきてもらい、ちょっとお得な気分も味わい、すっかりハイボールの虜に・・・

って、まだ夜があるんだった~~ しかも、サントリー・・・

このお店を出て、無事に大阪まで辿り着き、サントリービル屋上ビアガーデンへ続くのでした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

先日ジャンジャンブルでご一緒したミルヤムです(*^。^*)
九条は映画観に良く行くのですが、こんなお店があるとは知りませんでした。
商店街の中にあるのですね!今度行ったら探してみます~。
ミルヤム |  2009.08.24(月) 21:56 | URL |  【編集】

ミルヤムさんへ

来てくださってありがとうございます。
こんなつたないブログですが今後ともよろしくお願いします。
先日はお疲れ様でした。楽しかったですe-343

九条によく行かれるのですね。
私は初めてだったのです~。
商店街はなんだか宝探しのようで楽しいですね。
是非、今度行ってみてくださ~い。
ミズリン |  2009.08.25(火) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/158-b2bf88da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

もともとり食べる事より旅が大好き!!(嘘っぽい?) そんな私、出かけた先でつい立ち寄ってしまうのが商店街です。 街によって置いてあ...
2009/08/23(日) 18:59:51 | 浪速OLくいだおれ日記

▲PageTop

 | HOME |