07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2008.10.03 (Fri)

お初天神 『門』

この日は、ちょっと大人っぽく(りっぱな大人デス
お初天神辺りに出没しようということで、かあすけさんのブログで見た『門』へ・・・

相棒が電話をしたら、今いっぱいだけど、1時間後くらいには空くかもしれないから
連絡をくれるとのこと・・・
まず、場所の確認に・・・行ったのは良いけどわ・か・ら・な・い(汗)
お初天神まで来たんだけどなぁ~?
そして、相棒がまたまた電話したら場所教えてくれました。
なんと、こんな裏に、こんなディープなお店の一群があるなんて、 知らなかったぁ。
門1
ものすご、入りにくそうな店。上に黄色い看板とドアがひっそりとあるだけやん。

まぁ、場所も確認できたし、連絡くれるまでここで一杯呑んでましょ!ということで、
のんべい村7
のんべい村2

とにかく、喉渇いてるし、お腹空いてるし、ちょっとあっさりしたもので乾杯。
のんべい村1
あてはこんな物を、、、
つきだし(胡瓜の酢の物)    たこわさ   
のんべい村3 のんべい村4
      奴            山芋短冊
のんべい村5 のんべい村6
ビール一杯飲みかけの時、連絡が・・・
さあ、ここからが『門』です。
めっちゃ、入りにくそう・・・ドア開けるといきなり階段???
上から呼んでくれはったから、ほっとしました。
中は明るい。尚更ほっと。。。
ちょっと、メニューは暗くなっちゃったけど
門2
店内にはこんなものも・・・お化粧品だけで描かれた物だそうです。
門13

つき出し
門3
詳しくは説明できませんが
(左)卵豆腐 (中)金時草のおひたし・・・茹でると紫の汁がでます (右)何の味醂漬やったかな?
門4 門5 門6
もう、ここではいきなり日本酒です。岩手の南部美人。
な~~んて、甘くてまったりとして飲みやすい美味しいポン酒~~
門7
門11
お料理はチョイスしてオーダーしました。
新鮮すぎるほど新鮮なお刺身===!
門8
門9 門10
“亀の手”サービスで出してくれました 
門12
何もかもが新鮮です。
門14
門15 門16
あぁ~~日本酒に合うものばかり・・・それに、焼酎までいただき・・・
大人の雰囲気に酔いしれながら(大人だってバ!)、そして、意識が・・・
あっ、でも、無事に帰りましたよ
とにかく、いつもの、わいわいがやがや、どやさ、なんていう雰囲気は微塵も無い夜でした


大人の私へ一票を!(←ただのおばちゃんやんって、誰か言ったぁ???)


人気ブログランキング


















テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

何の下調べもなく、自分が飛び込みで入ったお店中で
最も難易度が高いお店でした。
一番最初、扉あけた瞬間体が固まりました。(笑)

でも、あの一角はかなり制覇しました。
かあすけ |  2008.10.04(土) 12:13 | URL |  【編集】

かあすけさんありがとう。

良いお店を教えてもらいました。
すごくディープなので、とうてい知らなければ
入らなかったでしょう・・・
あの一角は面白そうですね。
とにかくお料理もお酒もとても美味しかったです。
メニューを改めてみたら、食べてみたいのまだまだありますねぇ。
色々なお店にも行きたいし、最近とても忙しくなりました~
ミズリン |  2008.10.05(日) 10:32 | URL |  【編集】

あーっ!ミズリンさん行かれたんですか?!
私もかあすけさんのところで見て、行ってみたいと思ってたんです~。

静かな店内で美味しい肴と日本酒。。。(ウットリ~♪)
もうほんとに行きたいお店増えるばかりで困ってます(汗)
りん |  2008.10.05(日) 12:10 | URL |  【編集】

りんさん、同感です。
他の人のブログ見れば見るほど行きたいお店が
増えて、大忙しです。
でも、美味しいお酒とお料理って、なんて魅力的なんでしょう・・・
ミズリン |  2008.10.05(日) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/16-bc325f9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |