07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.08.24 (Mon)

マクロビアンに連れられて・・・ 大阪梅田 “自然派インド料理 NATARAJ(ナタラジ)”

マクロビオティックって知ってますか?
通称マクロビとも言います。

『マクロビオティック (Macrobiotic) とは、長寿法を意味する。
第二世界大戦前後に桜沢如一が、自ら考案した食生活法や食事療法の
名称として広めたことから、現在ではこの意味で用いられることがほとんどである。
食生活法は欧米でも普及している。

後者の食生活法は、「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」「正食」
「マクロビ」「マクロ」「マクロビオティックス」「マクロバイオティック」
「マクロバイオティックス」とも呼ばれる。
また、マクロビオティックを実践している人のことを、マクロビアンと呼ぶこともある。
(ウィキペディアより)』

このマクロビアンである友人と食事に行く事になり、彼女の提案で
大阪梅田 ブリーゼブリーゼにある

自然派インド料理 NATARAJ(ナタラジ)

に行ってきました。

入口から、なんだかインドのお寺のような雰囲気ですねぇ。
ナタラジ1

ナタラジ2

ナタラジ3

インドで最もポピュラーなキングフィッシャービールで乾杯!
ナタラジ4

照明が暗いので以下の写真が・・・(汗
ナタラジ5

『パパド』・・・おせんべいのようなスナックです。
ナタラジ6

『ミニサラダ』
ナタラジ7

『シャンティサラダ』・・・美肌に良いらしいヨ♪
ナタラジ17

『ダルワラ』・・・から揚げのようだけど、ダルという豆から出来てるんデス!
ナタラジ8

こうばしくて結構、美味しいヨ!
ナタラジ9

『夏野菜のカレー』・・・暗いけど、おくらや茄子やら野菜がいっぱい!
ナタラジ10

カレーの名前は覚えてないけど、中に入ってる肉らしき物は肉ではありません。
豆から作った物ですが言われなければ肉と思っちゃう程美味しいです。
ナタラジ11

これもカレーの名前覚えてないけど、きのこたっぷりのカレーでヘルシーの代表?
ナタラジ12

『ナン』
ナタラジ13

『ロティ』
ナタラジ14

『玄米』
ナタラジ15

とってもヘルシーだけど、お腹がいっぱいになりました。
カレーもとっても美味しかったです。
料理の仕方で肉類を使わなくてもこんなに美味しくなるのですね。
ナタラジ16

ちなみに彼女はマクロビを始めて1年で8キロ痩せたそうです。
あぁ~~!私もやらなきゃいけないかも~~
まずは、家のご飯は玄米にしようかなぁ・・・
でも、パン、チーズ、肉、乳製品 etc.  ハードル高いなぁ~


ダイエットしなければいけないと思いながら絶対やめられないの~
意志弱すぎ~~誰か食べても飲んでも痩せられる楽な方法教えて下さい

             
 人気ブログランキング

余談ですが、プロの写真家である彼女が
千里中央の「よみうり文化センター」で9月より
『ちょっとしたヒントでワンランクアップ デジカメ講座』
という講座の講師をします。興味のある方は是非!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

カレーだらけで…

夢のような世界です!
クマ社員 |  2009.08.25(火) 02:20 | URL |  【編集】

クマ社員さんへ

毎度ありがとうございますぅ~
カレーお好きなんですね!?
家で食べるのも良いですが
たまに外でカレーを食べると目が覚めますぅ~(笑)
ミズリン |  2009.08.25(火) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/161-248cee57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |