07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.08.28 (Fri)

行きたかったお店No.1に行けて嬉しい~♪ 大阪堂島 “くすの木”

最近、一番行きたいと思っていたお店に、ちょこっとお邪魔できました。
だって、1軒目に行ったインド料理のお店のすぐ近くなんですもの・・・

くすの木@大阪 堂島

ちょうど小雨が降っていたけど、傘は急いで歩けばささなくてもいいくらい。
お店の灯りがあまり無くてちょっと心細げな道にこんなお店を見つけたらほっとします。
くすの木1

ガラス貼りで中が丸見え・・・でも、美しい・・・
くすの木2

くすの木3

ここで何を飲みたいかと言うと、ワインを絶対飲みたかったのです。
くすの木4

でも、メニューから見ると日本酒もいいかもぉ~~?
『つき出し』
くすの木5

これ↓絶対食べたかった~
『しめ鯖』   想像通り美味しかった~~♪
くすの木6
カメラマンに指導してもらって写真上手く撮れたかも・・・?↑

くすの木7

くすの木8

くすの木9

くすの木10

思ってた通りのとっても雰囲気も良くて、お料理も美味しいお店でした。
2軒目だったのであまりたくさん飲み食いできなかったので
今度は最初から来てみたいです。
この時、ワインを少しだけ飲みましたが
日本酒も呑んでみたいなぁ~(焼酎は少し苦手なので)


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

旬の魚と季節のおりょうり・・・
魚派の私にはたまらんキャッチフレーズです♪
特になすびに目を惹かれました、薄味で美味しそう!
小雨の日にこんなお店見つけたら
嬉しくなっちゃいますね(^▽^)
よつば |  2009.08.31(月) 21:24 | URL |  【編集】

よつばさんへ

いつも見てくれてありがとうございます。
魚派なんですね!?
このお店は大人のお店という雰囲気でしたよ。
落ち着いて美味しいお魚とお酒を
いただくには最適です。
今度またゆっくりと行きたいと思います~
ミズリン |  2009.09.01(火) 21:47 | URL |  【編集】

w(゜o゜)w オオー!

くすの木さんに行かれたんですね~

>日本酒も呑んでみたいなぁ~

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
私もワインを飲みましたが、同じことを思いました。
今度は一緒に日本酒を飲みに行きましょうね(^-^)/
COCO |  2009.09.02(水) 21:21 | URL |  【編集】

COCOさんへ

美味しかったです~!
雰囲気も良かったです~!
日本酒も飲みたい雰囲気だったので
是非お付き合いお願いします~e-466
ミズリン |  2009.09.04(金) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/162-82350276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |