07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.09.14 (Mon)

北摂のフレンチの名店  茨木 “JAMIN(ジャマン)”

ご近所でお気に入りのフレンチのお店が2店ありますが
そのうちの1つが、阪急茨木市駅前にある

“JAMIN(ジャマン)”  です。

ジャマン1

1階はフレンチレストラン、2階は“サロン・ド・ テ・ジャマン”というスウィーツのお店です。
ジャマン2

こじんまりとしていますが、素敵な雰囲気があります♪
ジャマン3

ジャマン4

まだ暑い頃だったので、最初は泡で乾杯
《アヤラ ブリュット マジュール》 
ジャマン5
ハーフボトルのシャンパンですっきり、爽やかに~
ジャマン6

《アミューズ》
ジャマン18

《ファワ・グラを使った温かい前菜》
ジャマン19

次はブルゴーニュの赤ワインで・・・
ジャマン7
前菜だけでワインがグングンすすんでしまいます(汗
ジャマン8

《2皿目の前菜》
ジャマン9

《本日のお魚料理》
ジャマン10

《肉料理》・・・丹波産鹿のソテー、ドライフルーツ入り赤ワインソース
前面からの写真
ジャマン12
背面からの写真
ジャマン13

《アヴァン デセール》1皿目の軽いデザートという意味です。
ジャマン14

《グラン デセール》2皿目のデザート
  ・・・カスタードとピスタチオの2色のクリーム、ベイリーズのアイスクリーム
ジャマン15

ジャマン16

《グラン デセール》相方の分です。
  ・・・オレンジ風味のシロップに漬け込んだサヴァラン
ジャマン17

最後にコーヒーと小菓子をいただいて、大満足。
久しぶりに訪れたジャマンはやっぱり最高でした。
何か記念日とか季節の行事に来る事が多いんだけど
ランチなどでしたら気軽にも来れるお店です。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

めちゃ美味しそうです~!!!
普段、フレンチって縁がないんですが、キレイなお料理見るとウキウキします♪
問題は・・・食べこなせない事(笑
まずはランチで行ってみたいです♪
もこ |  2009.09.16(水) 07:53 | URL |  【編集】

もこさんへ

このお店美味しいですよ~!
でも、人気店なのでランチでもなかなか予約が・・・(汗
特に12月とかはなかなか取れません。
フレンチは、料理の美しさも必須ですね。
味が美味しくても見た目がイマイチだと
がっかりしてしまいます~
ミズリン |  2009.09.16(水) 12:25 | URL |  【編集】

うわぁぁぁぁ

むっちゃ行きたい(。-_-。 )ポッ
茨木周辺はレベル高いとこいっぱいですね~
20日に頑張って車で駅行けるようにがんばろうと思ってます。
迷子覚悟です( ̄^ ̄)(爆)
peko |  2009.09.17(木) 22:57 | URL |  【編集】

pekoさんへ

茨木は豊中や箕面に比べてお店は少ない方だと思いますよ。
20日にこちらに来るんですか?
私は20日から留守にするので案内できなくて残念です。
でも、車だと呑めませんねぇ(笑)
ミズリン |  2009.09.18(金) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/168-74fbbdcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |