07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.09.18 (Fri)

暑い時も寒いときも饂飩は美味しいね♪ 茨木 “唐庵(とうあん)”

これも、まだ暑い時のネタですが(アップ遅くてゴメンナサイ
お昼ごはんを食べに行こうと思うと、よく饂飩になる事があります。
家から少し足を延ばせば良いお店が色々あるのですが
近場となるとう~~んと考えてしまいます。

地元で評判の美味しいお店が

“唐庵(とうあん)”  なのですが、

いつもお昼時は沢山の待ち人がいるので、つい敬遠してしまいがちです。
でも、この日はもうお昼の時間が終わりがけの頃ですんなり入れました。

唐庵1

少し不便な所にありますが、駐車場もあるし近くにバラの綺麗な公園もあるので
季節の良い時に散歩がてら自転車で行くこともあります。
唐庵2

唐庵3

このお店は釜あげ饂飩が美味しいという評判です。
釜あげ用の桶が沢山並んでいて、相変わらず活気のある厨房です。
唐庵4

おでんも置いてあります。御出汁が美味しいので当然おでんも美味しいです。
これでちょいとビールで喉を潤すってのもいいですね
唐庵5

この日は掻き揚げ天が乗っかったぶっかけで!
唐庵6

もうちょっと近ければ、もうちょっと行列が少なかったらもっと通うのになぁ~と言うのは贅沢かしら?
美味しいうどん屋さん、ラーメン屋さんがもっと地元に出店してくれたら・・・と思う今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/170-466fcf24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |