09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.09.23 (Wed)

美味しい割烹を路地で見つけた! 高槻 “料理道楽 築漸(ちくざん)”

このお店を探そうと歩くに、なんだか狭い居酒屋が沢山有る路地裏へ・・・
高槻はもともとあまり詳しくないんです(汗
こんな所にそんなお店があるのかな?と思ったらありました!

“料理道楽 築漸(ちくざん)”

築漸2

なんだかとっても期待できる感じの店構えです。
築漸1

中に入ると、ピシッと身なりを整えた料理人さん達がきびきびと動いておられます。
築漸4

まずは、キンキンに冷えた山崎のハイボール。
実は、ハイボールという物を呑んだのはこの時が初めてだったのです。
まだ暑い時期だったので美味しい~♪(ゴメンナサイ、いつもながらアップが遅くて・・・汗)
築漸5

築漸6

お昼の献立『楽膳(漸弁当+一品(あん物・煮物等)』をいただきます。
築漸8

氷の上の『お刺身』
築漸7

築漸9

築漸12

お勧めの一品は『おこげの野菜餡かけ』
築漸10

もう1つのお勧めの一品は『海老ぎょうざの生湯葉あんかけ』
築漸11

デザートに『桃のアイス』
築漸14

品数が多く、一つ一つが完成された味です。
とっても満足できたお昼ご飯でした。

良いお店を見つけた!やったぁ~!と思いましたが
地元高槻では知る人ぞ知る・・・?のようです。ヤッパリネ!

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

              
  人気ブログランキング


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

「絵」になる料理ばかりでステキです。
桃のアイスが特に気になります~!
クマ社員 |  2009.09.24(木) 01:35 | URL |  【編集】

料理道楽って銘打ってあるのがニクイですね♪
どの料理もメチャ美味しそう、私は合鴨弁当が気になるー!

しかしいつもホント美味しい物食べてますね、羨ましいです(´р`)
よつば |  2009.09.24(木) 21:29 | URL |  【編集】

クマ社員さんへ

ほんとにここのお料理は芸術的でした。
桃のアイスも美味しかったです♪
デザートは別腹ですしね(笑)
ミズリン |  2009.09.25(金) 12:43 | URL |  【編集】

よつばさんへ

なかなかニクイ?(笑)お店でしたよ。
合鴨弁当、私も気になりますぅ~

>しかしいつもホント美味しい物食べてますね...

いえいえ、普段のお昼は残り物の手作り弁当、夜は玄米か雑穀米か納豆、豆腐・・・と、いたって貧食ですぅ~
ミズリン |  2009.09.25(金) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/172-694d28a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |