10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2009.09.26 (Sat)

シルバーウィークは讃岐でうどん巡り 1日目 No.2 高松 【うどん棒】【手打十段 うどんバカ一代】

さて、1日目の3軒目は【うどん棒】
高松1日目21

高松市内には大きな商店街が縦横に繋がり、総延距離は日本一長いそうです。
たとえ雨が降ったとしてもこのアーケードの中を行けば雨に濡れないのです。
でも、この日は快晴。暑いくらいです。
この商店街をウロウロ地図を見ながら探し当てたのがこのお店。

高松1日目22

やっぱり暑いから冷たいうどんかなぁ~~
高松1日目23

お店の中は町の食堂と言う感じ。
高松1日目24 高松1日目25

『ざるうどん』
高松1日目26

もちもちした、延びのある麺。硬さはあまりありません。
高松1日目27

う~ん、この打ちたてをいただきたかったかもぉ~~
高松1日目28 高松1日目29

でも、町の人気店という感じでした。

そして、うどん棒を出て、目的のお店を捜して迷子に・・・(汗
あっち行き、こっち行き、汗が吹き出てきます。
そして、目的のお店を探し当てる前に、行列発見!
行列ときたら並ばずにはおれません。
実は手に持っていた地図は2年前の情報雑誌の地図で、
このお店【手打十段 うどんバカ一代】は載っていなかったのです。

高松1日目30

高松1日目31

10分ほど並んで、やっぱ暑いので冷たい『かけうどん小 190円』
出汁が美味しいわぁ♪
高松1日目35

そして、あまりに暑いので、やってもうたわぁ~~(汗
高松1日目36

こだわりがあるみたいで、それだけの値打ちあるうどんのような気がしたよ。
ちょっと、細めだけどちゃんとコシもあって延びもある麺でした。
高松1日目37

どうやら、インターネット販売もしていてその筋ではよく知られていたみたい。
知らなかったのは私だけ?(汗
それにしても、この店の名前はこれ↓から取ったの?
高松1日目38

高松1日目39

1日目のうどん巡りはこれで終了。
お腹いっぱいなので、夜は美味しい肴とお酒でも呑みに・・・
でも、その記事は後日まとめます。
ちなみに、捜していたお店【さぬきや】はこの店のすぐ近くだったのですが
日&祝、お休みなので今回行く事が出来ませんでした。
そんなぁ~~ 平日なんて無理ですぅ~~(泣

2日目も高松市内をチャリンコで巡ります~~

うどん好きな方、あなたは何派?
私は讃岐も大阪も名古屋のきしめんも稲庭も・・・etc. 好きです。
何でもいいんかい!と怒らんとクリックして下さい

             
 人気ブログランキング

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/174-d9126b04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |