07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.09.30 (Wed)

シルバーウィークは讃岐でうどん巡り 2日目 No.2 高松 【松下製麺所】

ゴッドハンドで朝食代わり?のうどんを食べて少しお腹が落ち着きました。
さぁ、ちょっと遠くまで自転車コギコギ出来る力が湧いてきたゾ~
目指すは栗林公園の近くの【松下製麺所】
祝日なので開いているかどうか不安でしたが開いていました!良かった!
松下製麺所1

もう既に車や自転車が数台並んでおり人がいっぱいです。
でも、何十分も並ばなくても良さそうなので列の後ろに・・・
松下製麺所2

外で立って食べてる人も居るから中では無理かなぁ~と思っていたら
すぐ横にこんな場所がありました↓
松下製麺所3
勿論、立ってですけどね。

すり身の揚げ天とか稲荷も用意されています。
松下製麺所4

冷たい麺に揚げ天乗せて、先程の横の場所で醤油をかけ・・・
松下製麺所5

さすが、製麺所です。シンプル!
でも、出来立ての麺。思ったよりも硬くなかったけど美味~~い♪
郊外に行けばこのようなシンプルな有名店がたくさんあるのでしょうが
今回は高松市内の町廻りなので、それは次回、車で来たときの楽しみに取っておきましょう。

この製麺所の特徴は、うどんの他に中華麺もあるということ。
温かいうどんは自分で湯がくのですが、中華麺も一緒に湯がいてうどんと
チャンポンで食べていた人も居ました。面白いですね。

さて、お腹がいっぱいになったので腹ごなしに散歩しましょう!
栗林公園1

栗林公園2

栗林公園

栗林公園4

前日の夜に入ったお寿司屋さん(この記事は後日)で、高松が自慢できることは
うどん以外に何かと聞いたら『盆栽』と言っておられました。
これは世界的に有名らしくて、中国や韓国からも買い付けに来るそうです。
・・・と聞いていたら栗林公園内にたくさんの盆栽がありました。
よく見てみると盆栽も可愛いワ 自分で育てるのは到底無理だと思うけど・・・

うどん好きな方、あなたは何派?
私は讃岐も大阪も名古屋のきしめんも稲庭も・・・etc. 好きです。
何でもいいんかい!と怒らんとクリックして下さい

             
 人気ブログランキング


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/176-18752074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |