06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2009.10.02 (Fri)

シルバーウィークは讃岐でうどん巡り 2日目 No.3 高松 【明石家】

栗林公園をお散歩して、少しお腹も落ち着いたのでもう1軒目指します。
前日の夜にお寿司屋さんの大将から教えてもらったもう1軒は
商店街の中にある【明石家】

明石家1

観光客よりも地元の人が沢山並んでいるようです。
明石家2

縦に長い、思ったより広いお店でメニューがすごく多いセルフです。
明石家3

店外のメニュー
明石家4

店内のメニュー
明石家5

さっぱりと『梅ひやかけ』にしました。
明石家6

お隣は『ひやかけ』
明石家7

さすが地元の方のお勧めとあって、美味しい~~♪
硬いのが好きやったらここに行きなさいという言葉どうり、しっかりした麺です。
いりこの香りもいいわぁ~~♪

お店のこだわり↓もあるようです。
明石家8

こんな物もありました。
明石家9

明石家11

明石家10

ひと息つきました・・・が、
あまりにうどんが続いてなんだかこのコーヒーで甘いものに対する欲求に
ガイドブックに載っていたお店、このすぐ近くやんか・・・ということで、

【cafe de Foyer (カフェ ド フォワイエ)】
喫茶1

それで、こんなもん↓とか・・・
喫茶2

こんなもん↓とか・・・
喫茶3

こんなもん↓とかをいただいて、すっかり落ち着いてしまいましたとさ。
喫茶4

はい、これで2日目のお昼の部は終了です。

1日目と2日目の夜の部はまた後ほど・・・

うどん好きな方、あなたは何派?
私は讃岐も大阪も名古屋のきしめんも稲庭も・・・etc. 好きです。
何でもいいんかい!と怒らんとクリックして下さい

             
 人気ブログランキング





テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

00:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/177-35740a00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |