05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2009.10.06 (Tue)

シルバーウィークは讃岐でうどん巡り 3日目 No.2 琴平 【おがわうどん】

JRの快速にゆられて琴平に着きました。
さぁ、目指すは・・・まずうどん屋さん?

たしか駅から少し歩いたところにあるはず・・・と
人の流れとは逆の方向に。

見つけました!【おがわうどん
おがわ1

おがわ2

こちらには細切のうどんがあるということです。
おがわ3

まずは『ざるうどん』を注文。
おがわ4

細くてツヤツヤしたうどんです。
おがわ5

細いのにすごくコシが強くてメッチャ美味しいわぁ。

普通の太さのうどんも注文。
これもなかなか美味しいわぁ。琴平まで来た甲斐があったね!
おがわ6

観光客らしき人もどんどんやってきます。
シルバーウィークは忙しかったでしょうね。
家族総動員という雰囲気でした。
おがわ7

さて、更にパワーをつけたところでいざ金毘羅さんへ!
実は私は足が悪くてそんなにたくさんは歩けません。
金毘羅さんの階段は本宮まで785段あるそうです。
今回登れるかどうか挑戦です。というかこの年齢で登っておかないと
たぶん一生来れないかな?ということでの挑戦です。

スタート~!
金毘羅さん1

金毘羅さん2

しあわせさん、こんぴらさん。幸せが私にも来る様に祈りながら登りましょ!
金毘羅さん3

金毘羅さん4

もうすぐですよ~!がんばれ~~!
金毘羅さん5

登りきりました。ゆっくり登ったので意外にすんなり登れました。
よかったよかった!讃岐富士が美しいです。
金毘羅さんにも拝みましたが、思わず讃岐富士にも合掌!
金毘羅さん6

これで私にも幸せが・・・♪

             つづく...

うどん好きな方、あなたは何派?
私は讃岐も大阪も名古屋のきしめんも稲庭も・・・etc. 好きです。
何でもいいんかい!と怒らんとクリックして下さい

             
 人気ブログランキング

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

00:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/182-6143465a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |