08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2009.10.18 (Sun)

皆が集う串かつ屋  @ 大阪 野江内代  “串かつ 元気屋”

この日、皆が集っています。
何気に、定期的に、いつの間にか、集まっているのがこのお店です。

串かつ 元気屋

元気屋51

おなじみの入口。相変わらず自動販売機で半分隠れてますが
大きな字で書かれた暖簾が掛かっているのでよく解るようになりました。
(はじめ、お店、何処から入るのかわからなかったし

元気屋の上は、先日、“元気屋の上”というBARになったそうです。
でも、開いてない日が多いみたい・・・この日もお休み(涙

元気屋2

入ると目の前にこんな物が!
元気屋3

中にはみそがいっぱい! 藻屑蟹というらしく、上海蟹と同じ種類みたいです。 
元気屋4

まずはやっぱりビールだね!
この方がこの店のサーバーを取扱い慣れているのでビール注ぎ係です。
元気屋5

かんぱ~い!
元気屋6

元気屋8 元気屋9

元気屋12 元気屋13

差し入れのトウモロコシ、甘いわぁ~
元気屋9

おからはつき出し?これも美味しい~家庭の味ですね。
元気屋10

『ベーコンの串カツ』
元気屋14

元気屋15

元気屋16

元気屋17

元気屋18

元気屋19

元気屋20

元気屋21


串カツは写真で見ても中身がわからないですね。
説明出来ないから、この人とかこの人とかこの人のログ見てくださいねぇ。
でも、ここの串カツはどでかいですヨ~
松茸の串カツなんかもあったりして、もうこれでお腹一杯!

茄子の浅漬けなんかも出てきて、箸休め。
元気屋26

そしておもむろに出てきた、これ、な~んだ?
元気屋27

なになに~?ハバネロ? これを・・・
元気屋23

串カツにするって?
元気屋29

手加減してもらって、ひと口分に・・・
元気屋30

うわっ!ふた口分も食べる勇気のある人もいるし・・・
元気屋31

そして、舞妓さんがひいひい↓言うように、口がしばらく火噴いてました(涙
でも、意外に美味しいと思ったんだけど・・・?
元気屋25

もう、お腹一杯や! と、思ったら、なんか美味しそうなお肉がいっぱい入ったお鍋が!
元気屋32

そう!すき焼き!しかも、松茸がどっさり入ったすき焼き。
元気屋33 元気屋34

すき焼きに焼酎も美味しいわぁ~♪
元気屋36 元気屋37

大将からの差し入れのAstiも甘くて美味しいわぁ。
元気屋38

メンバーの一人が次の日、お誕生日なのでお祝いのケーキだよ~ん。
元気屋40

PATISSERIE T.YOKOGAWAのケーキ。
はるばる和泉中央から、持って来てくれたみたい。
全然くずれてないし!私には出来ない芸当だわぁ~~(汗

ベッタリ甘くは無くて、美味しいケーキ。幸せ~ って、主役そっちのけで味わってしまったわぁ。
元気屋41

で、もうお腹一杯のはずが・・・
待望のお好み焼きが出てきた~~
元気屋42

何故かまだこれを食べていなくて
皆が食べているのをログでいつも見ていて羨ましくって・・・

ひと口・・・

やっぱり最高!
どんなにお腹一杯でも最高に美味しいです。
で、ここ、何屋さんだっけ?

もうひとつの泡、シャンパーニュにも劣らないクレマンをいただきながら、
たっぷり味わさせていただきました~♪
クレマン

楽しくて美味しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

いつ来てもサプライズなお店がこの元気屋。
そして、皆で集うと盛り上がるのが元気屋。
ぶらっと来てお腹も心も癒されるのが元気屋。

歩いてでも行ける距離ならなぁ・・・ 絶対常連になりそう・・・

※最後の方、画像が大きすぎたのでサムネイルにしました。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:25  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

毎度ありがとうございます^^何時の間にこんなに写真撮ってたん?ただひたすら飲んで食べてるだけかと思ってたわ^^藻屑蟹美味しかったやろ!!けっこうあれに力入っててん。わかってくれて嬉しいわ!!次の日取りも決まったみたいやし今度は何しょ???待ってま~~~す^^w
PS:食べログにも載してくれてありがとう^^
マッキー |  2009.10.25(日) 08:36 | URL |  【編集】

マッキーさまへ

先日はご馳走様でした。
いつもアップ遅くてすみませんe-466
そんなにひたすらに飲んで食べてた?
(恥ずかしい~e-351
久しぶりの元気屋だったので美味しすぎてつい夢中に・・・(笑)
次の日取りはたぶん行けないと思います(泣
ミズリン |  2009.10.25(日) 08:45 | URL |  【編集】

了解です^^wまた 来てね。
マッキー |  2009.10.26(月) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/193-789f252d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |