07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.10.19 (Mon)

ワイン好き女子集合! 大阪天王寺 “ワッシーズダイニング・スープル” 

この日はちょっと遠出しました。
場所は大阪天王寺区。私にとってはハードルの高い場所です。
夕陽丘という駅名で検索しても、路線案内で出てこなかった焦ったけど
四天王寺前をその前につければ良かったのネ
仕事終えてから時間までに行けるかどうか不安だったけど
バッチリ大丈夫でした!(自信ついたワァ♪)

で、ワイン好きの女子5名が集合したお店は

Wassy'sDining Souple(ワッシーズダイニング・スープル)

スープル1

地下鉄の出口を出てすぐのはずだけど・・・ 入口の看板見つけました。
なるほど!エレベーターで3Fがお店なのですね!

スープル2

この日は女子5人でテラス席をひとりじめです。
スープル3

大きなワインセラーがあります。
スープル4

まだ2名が来ていなかったので、まずはビールでかんぱ~い!
スープル5

とりあえず 『季節のお野菜のオードブル10種の盛り合わせ(1400円)』
スープル6

皆が集まったので泡でかんぱ~い!
スープル10

スペインのカヴァです。
スープル9

カルパッチョ
スープル11

お魚には白。ワシントンヒルズのソーヴィニオンブランです。
スープル8  スープル13

『季節のお野菜の炭火焼き』
バターナッツ
バナナピーマン
青ナス
シャンピニオン
レンコン
この一番右側の↓バナナピーマンってメニューで見てどんなんだろう?って
思ったけど、普通のピーマンより少し甘いかなっ?という物でした。
スープル14

スープル15

左のはカチョカヴァロ。
これってチーズだったんですねぇ。初めて食べました。
スープル16

『鴨のロースト』 これは美味しい~♪
ほんとはステーキ食べようと思ったんだけど売り切れでした~(泣
でもこれ美味しかったから良かった!
スープル19

モンテプルチアーノ・ダブルッツォ お肉にピッタリのワインです!
スープル17

『シャンピニオン』 巨大~ぃ!
スープル18

『ハモとネギのパスタ』
スープル20

これ↑に合うワインは?とソムリエさんに聞くと持ってきてくれたのが日本のワイン!
山梨県の足利呱呱和飲(あしかがここわいん)←ラベルの字が読めなかった(汗)
このCOCOワイン、COCOさんが美味しそうに飲んでる~~(笑)
確かにこのパスタに合うみたい。
スープル23

最後に、やっぱり女子はデザート♪ 
どんなにお腹いっぱいでもやっぱり食べれます~~
スープル24

よう飲んで、よう食べて、よう喋った(←これは女子には必須)楽しい女子会でした

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

スープル、少し思い出深い店です♪
最近全然行ってないので、行きたくなりました!お料理美味しそうです~
でも・・・私も少し遠いのが難点(笑
もこ |  2009.10.19(月) 21:34 | URL |  【編集】

もこちゃんへ

どんな思い出なのかなぁ?淡い思い出?
私も始めて行ったけど、こんなお店がもっと
近かったらなぁって思いました。
女子にとって敷居の低いお店って貴重ですよね。
ミズリン |  2009.10.20(火) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/194-df367c67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |