07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.10.21 (Wed)

ドイツワイン試飲会 @ 大阪 千里丘 ヘレンベルガー・ホーフ

10月3日の話(遅いですね
ドイツワインの輸入会社のイベントに誘われて女子が集まりました。
場所はとても馴染みのある地元、千里丘です。

ヘレンベルガー・ホーフ 株式会社
ヘレンベルガー・ホーフ1

『2009年 秋のHAUSMESSE ドイツワイン試飲販売会』というイベントです。
なんと、1人1,000円で40種類のワインが試飲できると言う事。
ドイツワイン、大好きなので行く前からテンション上がります

受付を済ませて中に入るとズラ~リとグラスが!
ヘレンベルガー・ホーフ3

そしてその奥にずらりとワインの棚があり、人が順々に奥へ奥へと・・・
ヘレンベルガー・ホーフ4

気になったワインだけ写真に撮ります。
ヘレンベルガー・ホーフ5 ヘレンベルガー・ホーフ6

ヘレンベルガー・ホーフ7 ヘレンベルガー・ホーフ8

ヘレンベルガー・ホーフ9 ヘレンベルガー・ホーフ10

少しずつ飲まないと40種類飲み終わるまで身体が持ちません。
外でハァハァ言ってる人もいますが、私達、女子グループは酒豪揃い!さすがです

とりあえず1周して外へ出ると、有料試飲コーナーがあり、イタリアンの出店もあったりして
座ってゆっくり飲めます。さっそく席を確保して料理を選びます。
ヘレンベルガー・ホーフ2

ヘレンベルガー・ホーフ11

ヘレンベルガー・ホーフ12 ヘレンベルガー・ホーフ14 ヘレンベルガー・ホーフ15

ヘレンベルガー・ホーフ16 ヘレンベルガー・ホーフ17 ヘレンベルガー・ホーフ18

ヘレンベルガー・ホーフ21 ヘレンベルガー・ホーフ22 ヘレンベルガー・ホーフ23

試飲したワインはGBのエステート・ラウエンタール・リースリング・トロッケン[2007]
ドイツと言えば白ワインですが、これは珍しく重みの有る白ワインです。
ヘレンベルガー・ホーフ19 

ドイツ伝統のワイングラスで頂きます
ヘレンベルガー・ホーフ20

ちょっと、まったりしていたらあっという間に夕暮れ時に・・・
また、中に入って急いで購入を考えているワインの試飲をもう一度します。
ウフフ、2本買ってしまった~。またお家ご飯でご紹介します~
ほんとにこのイベント、教えてもらって良かった!

結局50種類ぐらい飲んだことになります。
しかし、その後、この時のメンバーの家でまだ食べて飲んだのでした。
ほんまに、この日はよう飲んだわ~


ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング


テーマ : - ジャンル : グルメ

07:00  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/195-96a8f406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |