09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.09.02 (Tue)

京都より・・・追記

今年はバケツをひっくり返したような雨と雷が多い夏でした。
リストランテ・タントタントを出た時も雨が・・・
タクシーに乗って祇園方面へ。

着いた所が祇園 四条花見小路の“クープ ド ワイングロッサリー
以前1階にありましたが4階に移転したところだそうです。

中に入ると広々とした輝く板の目のカウンターが目に飛び込みます。
そしてその向こうに大きなワインセラーが
たくさんのワインに思わず目を見張りましたーー

ワインセラー1

ワインセラー2

突き出しは乾燥イチジクの中にブルーチーズが入ったものと、トーストの上にパルマを乗せた物。
突き出し

飲んだワインは、あれれーーピンボケです
おまけによく覚えてないですーー
ワイン
でも、美味しかったのは事実ですー  グス

そして、“秘密のビーフシチュー”(メニューにはありません)
秘密のビーフシチュー
真っ黒でしょ?暗いからではありません。ほんとに真っ黒なんです。
味は普通のビーフシチューのように甘くなく、まるでお酢を入れたような酸っぱさ。
お肉はとろける様な軟らかさ。
シチューを楽しむというより、ワインと一緒に食べるという意味では癖になる味です。

他にチーズの盛り合わせもあり、すっごく美味しかったのですが写真撮り忘れました。
つい、食い気、飲む気に走ります。
まだまだ、ひよっこブロガーです

外は、一時的にものすごい落雷と大雨だったようですが、
中は幸せに満ちて時が過ぎてゆきました。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:35  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おおきに!

周りが上品そうな人ばかりなので
チーズかに飲むしかないですね~
ミズリン |  2008.09.02(火) 13:01 | URL |  【編集】

はじめましてー。

そりゃうまいわけですよ。外なら2万?これはデュアール・ミロン、ラフィットとかの兄弟ですよ。ご参考まで。

http://www.fwines.co.jp/lineup/winery/fr_bordeaux02/index.html

あー、飲みたくなってきましたv-218
モトゾー |  2008.09.07(日) 01:00 | URL |  【編集】

そうだんたんだぁ~

モトゾーさん、はじめまして。
ワインの事、教えてくれてありがとうございます。
そんなにいい物だったんですね。
もっと、しっかり味わえばよかったなぁe-263
また、色々教えてください~
ミズリン |  2008.09.07(日) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/2-904de98b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |