07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.10.29 (Thu)

やっと食べれました! @大阪 今福鶴見 “カドヤ食堂”

以前から早く訪れてここのラーメンを食べてみたいと思っていましたが
お昼に行くといつも行列、夜に行っても行列でなかなか入れませんでした。
この日は夜の開店前の時間でしたので誰もいません。

“カドヤ食堂”

まだ暖簾もかかっておらず、シャッターも下の方だけ少しだけ開いています。
中からいい匂いが漂ってきます。
カドヤ食堂1

一番に並んでいたのですが暖簾が掛かる頃にはすでに後ろに列が・・・
カドヤ食堂14

この日のおすすめは?
カドヤ食堂2

中は・・・食堂みたい。ヤッパリ
カドヤ食堂4

水にもこだわってるみたい
カドヤ食堂6

旨みそばの食べ方が書いてあります。絵が上手ですねぇ。
カドヤ食堂7

ザーサイは食べ放題みたい。でも血圧の高い人は気を付けてね!
カドヤ食堂9

セットで付いていた焼豚ミニ丼が先に来ました。
カドヤ食堂10

『白金豚旨みそば 汁無しミニライス付』
カドヤ食堂11

さぁ、↑の食べ方図を見て食べましょう♪
まずはそのまま食べて、半分くらい食べたらこの↓の酢を少し入れて味をマイルドに・・・フムフム
カドヤ食堂12

おぉ~!もっちりしていて美味しい~~♪
そう言えば、昨日の【魔法のレストラン】でもこのお店が紹介されていて中村獅童さんが
「ウマ~~イ!」と絶賛していましたね。ラーメン部門一位でした。

さて、もうひとつ、この中華そばは絶対食べなければなりません。
なにしろこのお店のシンボルですから!(と勝手に思ってます)
カドヤ食堂13

やっぱり美味しい~~~
ラオタでは無いのでスープが何から出来ていてどんな味なのか表現できないけど
こってりでもなく、あっさりでもなく小さい子供からお年寄りまで誰にでも
好まれる味なのでは?・・・なんて偉そうに言っちゃいます(笑)

念願の“カドヤ食堂”に来れて、中華そば食べる事が出来てなんだかホッとしました♪
もうちょっと近ければなぁ~(そればっかり!)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング













テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ここの中華そばは・・

味は確かにこった感じやけど、そこらの中華屋のラーメン並に思ってしまう。
450円とかなら良いと思うわ~
私は、ここのラーメンの値打が分からないのです。(笑
おそらく意見が分かれると思います・・
めっちゃ家から近くやけど、行かない店ですわ~(爆
まさちゃん |  2009.10.29(木) 09:54 | URL |  【編集】

まさちゃんへ

厳しいご意見をありがとう。
私も近ければまだしも、この場所ならわざわざ行かなくても
(まさちゃんは近くても行かないんだね)
ここの御弟子さんだった江坂の●ぐちに行きます。
そこはマジ美味しかった記憶が・・・
ミズリン |  2009.10.29(木) 12:35 | URL |  【編集】

行かれましたか(*^O^*)
ラーメンはスープに材料費が、かかりすぎてますからね^^;
秀太 |  2009.10.29(木) 15:42 | URL |  【編集】

秀太さん

お久しぶりです~

そうですか!
そんなにスープにこだわりが有るんですね。
さすがに秀太さん、よくご存知ですね。
また色々教えて下さい。
ミズリン |  2009.10.29(木) 21:41 | URL |  【編集】

こんばんはΨ(^○^)Ψ

訪問&コメント、ありがとうございましたv-16

ココのお店、気になっていたんですが、なかなか入れず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

もともと、ココの近くに住んでいたもので・・・(^^ゞ

これからも、
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです^^

なにわの姉妹 |  2009.10.29(木) 22:29 | URL |  【編集】

なにわの姉妹さんへ

こちらこそありがとうございます。

この店の近くに居られたのですか?
その時は今ほどの人気はなかったのかな?
私も遠いのでなかなか行けないと思います。
北摂ネタも頑張りますので、こちらこそ
よろしくお願いします。
ミズリン |  2009.10.30(金) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/204-8bfca82c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |