09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.11.04 (Wed)

韓国旅行 1日目  @初めてのソウル

韓国に行ってきました。
初めてだし、女二人旅だし、安全策を取って 某旅行会社の

“旅ドキ 初めてのソウル 3日間”

というメチャメチャ、ベタな名前のパック旅行です。
そもそもそれが間違いの元だった・・・?

ともかくもガイドさんがしっかり付いて、団体で、食事も初めての旅行者に
印象悪くしたら次がアカンと思われるから無難だろう・・・と・・・

関空から出発です。
ANA

チケット受付へ行くと、いきなり非常口の背もたれが倒れない席しかありませ~んと言われ、
出鼻をくじかれました。しかも非常時にはお手伝いくださいとも・・・(汗
1時間半だから我慢できるかな?1番に逃げてやる!とか色々自分に折り合いをつけました

機内食がさっそく出てきます。この短い飛行時間内に色々しなくてはなりません。
行機内食1

お昼ですからこんなもんですね。
行機内食2

でも、やっぱりワインは飲まなくちゃ!
友人と2人で白と赤と1本ずつ。(もちろん小さいのんですよ。何mlだったかなぁ?)
行機内食ワイン1

行機内食ワイン2

ほろ酔い加減になった頃に金浦空港に着きます。

ここからは日記のつもりなので興味のある方は追記でどうぞ。

 人気ブログランキング

【More・・・】

着いた途端ガ~~ン
いきなり両替所を見て、こっちで替えた方が安かったやーん(泣
1ウォン=0.09円(日本で)、0.08円(韓国)

ショックを受けながらもお迎えの人とか、同じ団体の人とかどこに居るんだろうと
捜しても見当たらないし・・・と、最後の出口を出た所に
ツアーの名前を書いた紙を振っている人を発見して安堵。
って言うか、最初からどこら辺でどんな人が待っているとかいう案内はまるで無し。
パンフもすごく大雑把な物で、私ら初めてって解ってるん?と言いたいような物だし。

とりあえず、7,8人の団体になったからこのチームで行動するんだぁと思っていたら
次々とホテルに着くごとに降りていって、最後は私達2人だけ?
それに、このままホテルに行ったって食事までは何もする事が無いので
どうしようかと思っていたら、ガイドさんが先にお土産屋さん行きますか?ということで
南大門へ行く事に・・・
1軒のお店に連れて行かれ、愛想良く日本語流暢にいっぱい試食させてくれて
おまけもこれもこれも付けるよ~と言われ、短い旅行なのでまたいつ買えるかわからないし
とりあえず少しは買っておこうかと、海苔等を購入したのです(いきなりお土産~?)
それにしてもガイドさんとお店の人はなんとなく親しげだったなぁ~~???

さて、いよいよ期待の1日目の夕食。
1日目夕食1

1日目夕食2

蛸が貼り付いてる!蛸出てくるのかなぁ?
1日目夕食3

今日のメニューは『プルコギ』  なんか、屑肉のようなフニャフニャした肉なんだけどなぁ~
1日目夕食4

これは、まぁ、韓国らしいね。
1日目夕食5

この蒟蒻のような物はどんぐりで作ってある韓国の伝統的な食べ物らしいんだけど
メッチャまずい!蒟蒻の方がいいわぁ。
1日目夕食7

メニューにマッコリ3000ウォンって書いてあったから、マッコリくださ~い♪
と言ったら出てきたのがこれ↓
1日目夕食9

この丼で3000ウォン?安い~!けど飲みきれない~(もう一人の友人はあまり飲めないので)
1日目夕食10

とりあえず、必死で飲んで、隣の日本人の客にも分けて
最後に冷麺を食べて↓(なんだか貧相な冷麺でしょ!?)
1日目夕食11

1日目夕食12

1日目夕食13

最後に清算~お会計~ うぅん~~? マッコリが15000ウォン?
やられた~!これって指差さないとあかんかったね!
因みにプルコギ、冷麺共に撃沈

この後、夜の時間もたっぷりとあったし、どうせ2人きりのツアーだし
ガイドさんに我儘言って、エステがしたい!と店を紹介してもらいました・・・

ワールドエステ


・・・が、ここも所謂観光客専門のお店で、粘って色々付けさせたにもかかわらず
マッサージは手荒く、痛く、全体的には可も無く不可も無くという状況で・・・
香取慎吾ちゃんは満足したのかなぁ~?
足マッサージは気持ち良かったです。

唯一、ホテルの部屋だけは、凄く良かったんです。 安堵・・・
ホテル1

ホテル2

立地が悪いホテルですが、レディスフロア内だったし、
次の日の朝はこのような景色も↓
ホテル3

ホテル4

1日目、終わり。 2日目へ。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アニョハセヨ。

ええなぁ~~!

食べ物はパックより自分チョイスがええかも知れませんけど~。(*^_^*)

「金浦空港」やったんですね!!
仁川は遠いですからねぇ。でも金浦空港ってまだ国際線
あるんですね!!

さすが、機内でワインフルボトル2本は、すごい!!(>_<)

2時間弱で・・・2本・・・・
そっか、いつもよりペース遅いんちゃいますか??(笑)
虎キチ |  2009.11.04(水) 14:10 | URL |  【編集】

いいですねえ、韓国旅行♪
飛行機の中でもワインを忘れないのがとてもらしくて良いです(笑)
初日はイマイチのようですが、二日目に期待です(^O^)
よつば |  2009.11.04(水) 23:39 | URL |  【編集】

虎キチさんへ

アニョハセヨ! コメント カムサハムニダ。

食事付にしたのは今回は失敗でした。

機内でのワインボトルは、グラス1杯分のミニボトルです!
決してフルボトルではありません~。
気圧の高いところでそんだけ飲んだら、
飛行機から降りられずに日本に帰ってきちゃうじゃないですかぁ~v-356

ミズリン |  2009.11.05(木) 12:30 | URL |  【編集】

よつばさんへ

いつもコメントありがとう。

ワインはどこでも~のつもりですが
さすがに韓国内ではビールとマッコリでした。

初日のイマイチが実は・・・
良かったらまた読んでやって下さいe-466
ミズリン |  2009.11.05(木) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/209-c3a9fcc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |