09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.10.11 (Sat)

お魚抜群!・・・魚魚屋(ととや)・・・

魚が抜群に美味しく、こだわりの大将がいるという噂の

魚魚屋(ととや)に行って来ました。

お初天神を通り過ぎて少し裏通りのビルの1階。

魚魚屋1

店内はカウンターのみ。カウンターの向こう側に大将が一人で。横壁上のテレビは大音量。
魚魚屋2

まずはビールで乾杯~  突き出しは小松菜。野菜はこれしか無いよ。。と大将が。
魚魚屋3  魚魚屋4


この日は土曜日。お寿司目当てで来ました。お寿司は土曜だけ。
開店一番だから、まだ準備ができるまで、刺身盛り合わせで一服。
『烏賊・鮪・シマ鯵・平目・鯛』
魚魚屋5
そして、大大大好きなまぐろの赤身も・・・
魚魚屋6
ものすご、鮮度いいです。ウマァ~~~

 (以後、写真かなりボケてますがご勘弁を)

さぁ、お寿司おまかせの始まりです。ストップ言うまで終わりません。
(途中、大将、ストップ言ってほしそうやったけど言いません・・・どんだけぇ~?)

シマアジ           オオトロ
魚魚屋7 魚魚屋8

ここで、焼酎にチェンジ 麦焼酎『神の河(かんのこ)』
魚魚屋9

銀鮭              ケン烏賊
魚魚屋10 魚魚屋11

ウニ              生の筋子
魚魚屋12 魚魚屋13

アワビ             ヒラマサ
魚魚屋14 魚魚屋15

アナゴ             鰯
魚魚屋16 魚魚屋17

赤貝と赤貝の紐       石垣鯛
魚魚屋18  魚魚屋20 

はい、ここでやっとストップ(大将のほっとした顔・・・)
秋クィーンという葡萄のデザート出してくれました(美味しいぃ~
魚魚屋21

でも、最後にお隣のご夫婦に出していた アコウ鯛 をおまけに出してくれました。
白身でさっぱりしていて、お腹一杯だったのに食べれます・・・
魚魚屋22

ほんとうに魚大好きな、魚にこだわりの大将の毎朝選んで来る魚は
間違い無いと確信!この朴訥な大将に魚の話を聞きながら食べるお寿司は最高!
この日は海が時化てあまり魚が取れてなかったので
モサ海老とか無かったのが残念ですが、お寿司だけでなくて
違う魚料理も食べてみたいなぁと思いました。

でも、この日は大好きなお寿司から、ここでいただけて大満足~です。

カニが取れ始めたら、また来るねぇ~



人気ブログランキング









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

どうしたんだろ?

笑太郎さん、おひさしぶり!
魚魚屋の大将さん、病気とかじゃなかったらいいんだけど?
日本海に魚でも食べに行ってるのかしらね?
ほんと今は、お寿司とかお魚が恋しいです。
家でも漬物とかあっさりした物ばっかり食べてますよ~
ミズリン |  2008.10.23(木) 20:05 | URL |  【編集】

お帰りやす!
カニに反応してしまいました。(笑)
レッド |  2008.10.23(木) 20:59 | URL |  【編集】

レッドさん。ただいま!
ランチ隊頑張ってますか?
カニ、食べに行きましょうよ!
ミズリン |  2008.10.24(金) 00:59 | URL |  【編集】

ドイツ帰りですか~。いいですね。
ついに今年は海外旅行が一回もない年になりそうです。(涙)
一応今年もあと2ヶ月。まだチャンスはあるんですが・・・

魚魚屋さんも行かれましたか。
それも土曜日に。
また新しいお店を探しに行かなければ(笑)
かあすけ |  2008.10.24(金) 17:09 | URL |  【編集】

>かあすけさん

おひさしぶりです。
やっぱり、新鮮な魚は美味しいですねぇi-276
かあすけさんが紹介するお店は間違いないと確信してきました。
また、参考にさせてもらいますので新規開拓、
よろしくお願いします~e-466
ミズリン |  2008.10.24(金) 19:32 | URL |  【編集】

ちなみに、今日までお休みで明日土曜日から再開だそうです!
かあすけ |  2008.10.24(金) 22:58 | URL |  【編集】

>かあすけさん ありがとう

よかったです。大将、無事で・・・
やっぱり、どっか行ってたんですね。
明日、土曜日だけどいきなりお寿司するのかしら?
覗いてみようかなぁ・・・?
ミズリン |  2008.10.24(金) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/21-fa3c650f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |