09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.11.05 (Thu)

韓国旅行 2日目(午前編) @初めてのソウル

2日目は市内観光の予定。

でもまずは腹ごしらえ。朝食です。
これももちろん食事付きパック旅行なので
旅行社が予約してありガイドさんが連れて行ってくれます。

2日目朝食1

必ずこういった物が食事には付いてますね。
品数は沢山あります。でも、右端のどんぐりの料理はいらないけどなぁ。
2日目朝食1


これが朝ごはんのメイン。キムチ味の味噌汁。
キムチ鍋のような味で、なんだかなぁ~~ハァ...
2日目朝食3

やはり、周りには日本人ばかり。

2日目朝食4

2日目朝食5

ミヤネさん、いっこうさん!あなた方は夜ご飯にワイン豚三枚肉を食べたのね!
せめて、それを食べたかったわ。まぁ、朝からは無理でしょうけど・・・

と言う訳でまたまたテンション下がる出足ではありましたが
気を取り直して市内観光へ出かけます。
この日は島根県松江市から来られた同い年のご夫婦と4人での観光です。

まずは、【景福宮】 王様のお住まいだった所です。日本で言えば御所のような所です。

続きは追記で。。。

 人気ブログランキング

【More・・・】

景福宮1

さすが門構えがでっかいです。
ちょうど番をしている人達の交代の儀式があるようです。山が綺麗!

景福宮2

お髭がりりしいです!
景福宮3

景福宮4

景福宮5

この国では猿が守り神のようです。
景福宮6

山を背景に美しい建物です。少し沖縄のお城のような雰囲気です。
景福宮7

天井の装飾が素晴らしかったです。
景福宮8

景福宮9

韓国は厳寒の国。お住まいなのでオンドルが設備されています。
だから、煙突もちゃんと有ります。全館床暖房。
景福宮10

美しい民族衣装の美女たちと写真を撮らせて貰います(これは美女のみ)
景福宮11

次に敷地内にある国立民族博物館へ。十二支の前で写真撮影です
4人中3人が同じ年なので、ひとつの像を順番待ち~
民族博物館1

民族博物館2

ざざぁ~と駆け足で見て・・・
それにしてもガイドさん!なんでそんなに急ぎ足なの~~!
なんか、着いて行くの必死なんだけどぉ~~(汗

次に行くのは【宗廟】 歴代の王様の位牌を祀ってある建物です。
ここは景福宮と違って実に地味な建物です・・・が、広い・・・
しかも駆け足・・・足がなんだか疲れてきたんですけどぉ~

宗廟1

宗廟2

宗廟3

そんなこんなで午前中の観光は大急ぎで過ぎていったのです。

で、なんだか書くのも疲れてきたので、急遽このログを(午前編)に書き直して終わりにします。

つづきは、また明日。。。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/210-302d2e12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |