08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2009.11.07 (Sat)

韓国旅行 2日目(夜編) @初めてのソウル

【漢江クルーズ】を終えて時間が少しあるので東大門のファッションビルへ。
でも、なんか私達にはあまり必要無さそうで、ただブラブラと時間を過ごし、

そして、またまたご飯~~
最後のパックに付いている食事なので期待大!
何しろパンフには『韓国宮中鍋料理』と『チヂミ』と書いてあるし、
宮中、宮廷、というとチャングム? 綺麗な小皿がいっぱいかなぁ~?

2日目夕食1

うぅん?綺麗な小皿がいっぱい・・・のはず・・・
朝ごはんより少ないのでは・・・?
2日目夕食2

まぁ、ビールでも飲もうか。
ハイトビール。これが韓国のビールの中ではましみたい。
ガイドさんは日本のキリン一番しぼりが一番好きなんだって!
2日目夕食3

鍋の具材が出てきました。これが宮中風?
2日目夕食4

所謂、日本で言う寄せ鍋。
2日目夕食5

味は・・・日本の寄せ鍋と変わり無い?あまり辛くなくて
松江から来られていたご主人の方は韓国に来て一番美味しいと・・・?
辛いの苦手だったんですね!(笑)
『チヂミ』も普通に美味しかったのですが(日本と変わらない)
私達は物足らないから別注文でこれを↓
2日目夕食6

バリボリ辛くて美味しかったです。んん?これがこのご飯のメイン?
最後の食事はまずくは無かったけど宮中の言葉が頭から離れず、撃沈

もう、食事の事は綺麗さっぱり忘れよう。
そして、夜の街へ、買い物へ、あかすりへ・・・

それは追記で。。。

 人気ブログランキング




【More・・・】

ロッテ免税店  イケメンの写真を日本人観光客が皆撮っています。
【東方神起】って人気あるんですねぇ。
私、誰が誰なんか全然わからないんだけど、一応 カシャッ
ロッテ1

ロッテ2

一応女子ですから、免税店で化粧品など少し購入。
でも、やっぱりデパ地下へ。
スープの元に干物に・・・あぁ、やっぱり私ってこっちがメイン?

明洞(ミョンドン)の町でもブラブラ。韓国一の繁華街で若者がいっぱいです。
明洞1 明洞2

明洞3 明洞4

活気のある明洞のホテルのロビーにあかすり専門店の方に迎えに来てもらって、あかすり初体験。
地下に降りていくお店で最初はなんだか不安だったけど
やはりそこは観光客(主に日本人)専門のお店でみんな日本語ペラペラです。
まるで、ベルトコンベア式にサウナ数種、あかすり、マッサージ、お風呂と流れていき
なんか日本の心のこもったエステやマッサージがすごく懐かしく感じたのは私だけかな?
これも、外国に来たから解る事かしら?
まあ、何事も体験です。これはこれで良いとしましょう。
実際、街を歩き疲れた足はマッサージとお風呂で取れたような気がします。
でも、かわいそうなのは山形から来たおばちゃん達。
うまいこと色々なオプションをつけさせられて、随分高額なプランになってましたねぇ。
皆さん、こういうのは気をつけましょう。
でも、彼女たちにはこれも良い思い出になったのかな?
私たちが気をつけましょう。

さぁ、最終日は明日。つづく。。。





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/212-4b4642c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |