09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.11.11 (Wed)

地元の名店 この店はすごい! “はなせ”  @大阪 茨木

十数年前にお昼の弁当がとても美味しくて、時々食べに行っていたお店に
夜行く事になりました。ほんとに久しぶりです。

“はなせ” HP

駅から少し遠くて住宅街の中にあるお店です。
はなせ1

はなせ2

この店の大将がカウンターの向こうで調理しています。
昼とはまた全然違う雰囲気です。
はなせ3

まず刺身の盛り合わせを注文。
はなせ5

ほんとに美しく盛り付けてくれます。芸術的です。
はなせ6

はなせ7

お寿司も適当に握ってもらいます。
はなせ8

美味しい~~
はなせ9

はなせ10

和食には日本酒が合いますよね。
はなせ11

お猪口を籠の中から選ばせてくれます。可愛いガラスのお猪口発見!
はなせ12

女性向の飲みやすいお酒下さい~と言ったら大将がこれを出してくれました。
佐賀のお酒 『天吹』
はなせ13

苺酵母で作られていて、ほのかに甘い香りが・・・
口当たりも凄く良くて、知らず知らずに飲みすぎてしまいそう・・・
はなせ14

天麩羅もサクサクしていて見た目もやはり綺麗!紅葉の天麩羅もいいですねぇ。
はなせ15

はなせ17

以前、お昼に来ていた時も、ここのお昼のお弁当の美しさと美味しさに惹かれて
来ていた事を思い出しました。
本当にこちらの大将のセンスは抜群です。
お酒も美味しかったし、来て良かった。

最後に、こちらの手洗いの美しさもご披露!
はなせ16

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/216-982371cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |