09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.11.12 (Thu)

甘い物好き集合! なぜか “てんぷらやさん” @大阪 難波

何故、甘い物好きなのかと言うと、三田の方で3時間位並ばないと買えないという
ケーキやお菓子を買ってきてくれるという連絡が・・・
そして、それを受け取りがてら、オフ会もしちゃいましょう!ということなのです。

集合したお店は難波にある

“天麩羅専門店 てんぷらやさん”

天麩羅屋さん2

この日は、お造り、サラダ、天ぷら10本に天茶が付いて2,000円の『おまかせコース』です。
飲み物代は別です。

色々なお塩やタルタルが既にテーブルの上にセッティングされてあります。ワクワク
天麩羅屋さん5

天麩羅屋さん6

まずはビールでかんぱ~い!
難波は私には未知の世界なので、府立体育館ってどこ?って
ドキドキしながら来たから喉が渇いてました。ほんとにプハァ~っていう気分♪
天麩羅屋さん7

【お刺身】 厚めのお刺身で、プリプリッとしています。
天麩羅屋さん8

【大しめじ】 ほんとに大きいぃ~。コリコリです。
天麩羅屋さん9

ウ~ン、横に置いてある紙袋が気になるなぁ~ 後のお楽しみ~
天麩羅屋さん10

【海老、鰆、むかご】 どれもサクサクしていて、やっぱり揚げたての天麩羅は最高!
天麩羅屋さん11

天麩羅を食べると飲みたくなるのが日本酒です。
天麩羅屋さん12

【八海山】 お向かいに座っておられた、この時初めてお会いしたイケメン男性さん
       「これは美味しいですよ~」と勧められて飲みました。ほんとっ!美味しい~♪
天麩羅屋さん14

【鯛、蓮根、牛蒡、茄子】 続々と出てきます。もう何種食べたかなぁ?
天麩羅屋さん15

すごく大きな牛蒡で 、モチモチとした味わいで意外に美味しかったです
天麩羅屋さん16

【サラダ】 サッパリしていて、天麩羅の合間には必須ですね!
天麩羅屋さん17

【つばす、しし唐】 お腹いっぱいだけど美味しいなぁ~
天麩羅屋さん18

お酒が進むじゃないですかぁ~!
天麩羅屋さん19

コースの最後には【天茶】が出てきます。
お腹いっぱいなんだけど、梅の香りが良くてさっぱりしているから
ズズッっとかきこんじゃいました。
天麩羅屋さん20

これで、終わり!・・・と思ったら、せっかくだからもう一品取って
食べようということで(どんだけみんな好きなんよ~~)
【黒豆やしらすが入ったおまかせ掻き揚げ】
天麩羅屋さん21

これもホクホクしていて美味しいわぁ~ でもどんだけ食べるんよ~(汗
天麩羅屋さん22

この日は、ほんとにお腹いっぱい天麩羅を食べました。
リーズナブルで、これだけ美味しい天麩羅を食べれるお店はなかなか無いですね。

さぁ、お楽しみはまだ待っています。
買ってきてもらったエス・コヤマのロールケーキをお家で開けるのが楽しみ~
わざわざ、持ってきてくれて感謝感謝

その方は、この日、こんなすごい物↓を作ったんだって!かわいい~
すーちゃんのマジパン

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ブログを見て
今日お昼に行ってきました。
お昼の定食800円也
ミズリンの写真のサラダもセットに
ついていました。
美味しかったぁ
おなかいっぱい。
韓国の旅の友 |  2009.11.12(木) 13:45 | URL |  【編集】

韓国の旅の友さん

コメントありがとう。
お昼の定食800円ってお得な感じ?
美味しくっておなかいっぱいなら
お得なんでしょうね!
お昼に行けるっていいなぁ~
ミズリン |  2009.11.13(金) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/218-ae02bcfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |