05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2009.11.15 (Sun)

女子部で鉄板焼♪ “誉(ほまれ)” @大阪 北新地

やなベジ女子部?(勝手に命名?)の第2回オフ会に参加してきました。
場所は、大阪北新地にあるこのお店。

“鉄板焼 誉”

北新地には決まったお店にしか来ないからドキドキです。
やっぱり、道には迷ったし・・・ だって新地って迷路みたいなんですもの~
誉1


あぁ、この字。色々なブロガーさんのぉ写真で見たなぁ。
今回もこの方に予約を取っていただいてお世話になったそうな。ありがとうございます~ペコリ
誉2

田園ビルの2Fにありますが、EVホールが丸くて広くて、思わず目を丸くしてしまいました(笑)
誉3

中はカウンター7席だけのこじんまりとした綺麗な室内です。なるほど予約必須ですね!

迷子になって遅れたので先着組の前には既にビールが・・・私もくださ~い!
誉4

誉5

ちょうどこの美しい【前菜】を配り終わる頃に全員が揃いました。
誉6

ミスジの刺身は口の中でとろけます。
誉7

誉8

誉9

胡瓜に筋目が入れてあり、烏賊が中に入ってます。右のはわかさぎの甘露煮
誉10

他には、かぶら、わかさぎ、鴨のじぶ煮、甘海老とサーモンのクリュ 等です。

テーブルの上のは石?いいえ、お塩のかたまりらしい。綺麗ですね。
誉11

さぁっ、そろそろワインいっときましょか!?
誉12

【豆腐の湯葉巻】 銀杏やひらたけが中に入っていて湯葉で巻いて有ります。
誉13

【里芋の牛肉巻】 わさび風味のあんかけです。やなもり農園の里芋チャン、ホクホクモッチリ~~
誉14

赤ワイン
誉15

次、「白ワイン飲みた~い!」という人がいるので白。
誉19

すると【海鮮焼】が出てきました。えっ?これ出てくるの知ってたの?
海老、アワビ・・・マジに白ワインにぴったんこ。
少し煮てから焼いてあるというアワビちゃん、最高に美味しい~
誉16

あぁ~こういうアングル大好きです~
誉17

【猪肉のチャーシューの鉄板焼】 これも煮て味が付いているのを焼いて有ります。
とっても、香ばしくいい匂いがします。
誉30

綺麗なお椀が出てきます。
新地のお店は器も楽しめるお店が多いです。
誉20

そして、もちろん中に入っている料理も美しい~~
【鯵の酢〆】 わかめ、かぶらと一緒に錦糸玉子で巻いて有ります。
ひと口で食べてくださいねぇ~とカウンター向こうのシェフの声! パクッ
誉23

【サラダ】 蟹身がはいってサッパリしていて美味しい~
誉24

んん~?もう1本白ワイン?いえいえ確かグラスでしたっけね?
5人中4人で飲んでるんですけど、それが何か?
誉25

いよいよ今日のメイン【牛ヒレのステーキ】
誉26

柔らかくって肉汁がジュワッとしていて、隣でこの方は目を輝かせています。
誉27

わさび、マスタード、塩が添えられてあり、なんぼでもお肉食べれそう~。

最後の〆には【鯛茶漬け】 
誉29

生の鯛が入っていて、これも最高に美味しいわぁ。
誉28

今回は5人の会だったけど、こういうお店で並んでお喋りしながら食べるのも良いですね。
食べ物の話は本当にいつまでも尽きないのです・・・
また次の機会が楽しみです。皆勤賞目指そうかしらぁ~~(笑)

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/221-a0745961

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |