10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2009.11.26 (Thu)

やっと来れたよ!虎ファンだから! “虎ばん(こばん)” @大阪 難波

このお店の名前、最初は虎ファンって言ってた・・・というのは嘘で
トラバンって言ってたけど、それも違って、コバンって言うんだって。
ゴハンじゃないよ~~コバンだよ~!

虎ばん2

“虎ばん(こばん)”

虎ばん3

鮪の専門店です。上から釣ってあるのは鮪の背骨ちゃん。
この色とストライプは虎ファン以外は入りにくいやろうなぁ。
虎ばん1

この日は2人が3人、3人が4人と何故か増えてこの店に来る事になったんです。
虎ばん4

いよいよ念願の鮪~~。
突き出しの【酒盗】 こんなん最初から出されると、酒、酒~~と言いたくなるなぁ。
虎ばん5

【刺身盛り合わせ】 
トロがトロトロでトロけるぅ~!
虎ばん6

【ほほ肉のあぶり】 
これまた凄くウマい~~!山葵をちょんと乗せて、これはたまりません。
虎ばん7

【マグロのすき身】 
いつもは予約しないとあかんらしいけど、この日はあるよ~って大将が勧めてくれた。
虎ばん8

この鮮やかな色がおいでおいでしてます~♪
虎ばん9

葱がたっぷりで、卵黄が1個乗せてあります。たれがかかっていて、表を食べ終わったら
ひっくり返して、またタレをかけてくれます。
虎ばん10

こうやって↓スプーンでこさいで取ります。あれっ?いつの間にかこさぎ役?
虎ばん11

ひっくり返してまたたれをかけて・・・
虎ばん12

表も裏も綺麗に食べて、鮪もさぞ満足でしょう~~(笑)
食べている時、ちょうどテレビでこの店が出ていて、大盛り上がり~でした。
テレビに出る前に来て良かった~!
きっと次の日からはいっそう混んでたに違いない!

美味しい鮪をたっぷり食べれて大満足なお店でした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

よかったでしょ~~♪

これで、来年は「聖地甲子園」5回観戦 & 遠征1回
決定ですやん!!(^_^)v

この前は、めちゃくちゃ、おおきにでした~~m(_ _)m
虎キチ |  2009.11.26(木) 08:32 | URL |  【編集】

虎キチさんへ

ここ、ほんと良かったです~♪
ありがとうございました。

でも・・・遠征1回で3回観戦分にしてくれるんじゃなかったすか?

来年は一応、心を入れ替えて頑張るつもりではありますが・・・
いえ、がんばります!(汗
ミズリン |  2009.11.27(金) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/228-96614517

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |