05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2009.11.27 (Fri)

なんたって魚が旨い! “ 味匠 なにわ” @大阪 中津 

昨年の冬から、色々なブロガーさんのログを見て
行きたかったお店にやっと来れました。

“ 味匠 なにわ”

なにわ1

なにわ2

お店の中は入口から手前はカウンターで奥にテーブルが有り、私達は奥へ。
なにわ3

なんたって、魚が美味しそうで、寒くなるのを待ってたんです!
そうそう、魚をしゃぶしゃぶ~ってして食べるお鍋が食べたくて・・・

お鍋の準備が整うのを待ちきれずにカンパ~イ
なにわ4

いよいよ、お鍋の材料が運ばれます。
なにわ5

きゃあ~!生でも食べれるお魚ちゃん達~~
なにわ6

大根がいっぱい入ってるのはお魚をシャブシャブする時沈まないようになんだって!
この大根も食べたら美味しいわぁ。
なにわ7

艶々しているお魚達です。
なにわ8

日本酒無しではやってられません
なにわ9

冬になったら必ず食べたくなるてっさも頂きます。これ1000円って安い!
なにわ10

旨い~~
なにわ11

お鍋の最後は雑炊です。それも、チーズ雑炊!
お店の人がこんな風に↓作ってくれます。

なにわ12 なにわ13 なにわ14
                                      
                                         

            なにわ16      なにわ15

このチーズ雑炊、最高!魚の味がついたお鍋に合うなんて意外です。
何か秘密があるのかしら?きっと魚がとても新鮮だからでしょうね。
なにわ16

また今度は違うお鍋食べたいなぁ。
カウンターに座ってまったり日本酒を飲むとかもいいなぁ。

ひとまずは来れて良かった!大阪の○○ちゃん、連れてきてくれてありがとう~。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ミズリンさん こんばんは~~

なにわさんに行かれたのですね~
私も時々寄せてもらいますが、今回は、何故か9月以降行ってません。お鍋の季節!近いうちに行かなくては^^



お手頃価格のシャンパンもあるみたいですよ。
ミズリンさんのブログ見ていたら早く行きたくなりましたw
ぶらり大阪 |  2009.11.29(日) 23:42 | URL |  【編集】

ぶらり大阪さんへ

お鍋が美味しい季節になりましたねぇ。
なにわさんの常連さんなんですねぇ。
私は初めて行って感動しました~♪

シャンパン・・・あったんですね?
知らなかったぁ~e-263
ミズリン |  2009.11.30(月) 12:36 | URL |  【編集】

こんにちは^^

≧(´▽`)≦アハハハハハ
↑姉もコメントしてるぅ~~~

なにわさん、おいしいですよねぇ~
しゃぶ鍋は、頂いた事ないけど
(-_-;)
私達の時は、ダレてるから・・・
ビール飲んで、テレビみて・・・
って感じで・・・

ココの、おせち料理、美味しいですよん!

今年も、頼む予定です^^
なにわの姉妹 |  2009.12.01(火) 15:44 | URL |  【編集】

なにわの姉妹さんへ

ご姉妹で行かれるなんていいですねぇ。

>私達の時は、ダレてるから・・・

そういう居心地の良さっていうのが感じられるお店ですね。

おせち料理美味しいんですか?
いいなぁ。
私はいつも一式作らされるんです。
いつか私も注文して楽に美味しいお節を食べてみたいです~(涙)
ミズリン |  2009.12.01(火) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/229-51710820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |