07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.11.28 (Sat)

休日のランチは本格広東料理♪ “ホンコンサイド” @大阪 箕面

平日はランチに行く事がまったく無いんだけど、休日に朝寝坊した時はランチに行きたくなります。
この日は朝から雨。備蓄食料は無し。お腹減った~。・・・ということはランチ(何故か?)
雨だから車でいける所。
そう言えば、最近発売された『Mのランチ』の雑誌に出ていたかどうかわからないけど
そのMさんのブログで出ていたこのお店はうちからいい感じの距離だなぁ~とやって来ました。

“Hong Kong Side(ホンコンサイド)”

ホンコンサイド1

ホンコンサイド3

どうやらこちらのシェフは神戸元町別館牡丹園の出身で、本格的な広東料理が出てくるらしい(期待大

ランチコース2000円っていうのも魅力的なんだけど、この日はチョイスで!

【揚げワンタン】 850円
ホンコンサイド9

甘酸っぱいタレにつけて食べます。パリパリで美味しい~♪
ホンコンサイド10

【車海老のチリソース炒め】 1350円・・・少し甘めですが下のビーフンと一緒に食べると美味しい~♪
ホンコンサイド11

【牛肉のかた焼きそば】 800円・・・ほんと麺が硬くてバリバリ。牛肉の旨みがバッチリ! 
ホンコンサイド12

【海老の卵かけご飯】 800円・・・トロトロで美味しい~。なんか海老が多い?海老好き~♪
ホンコンサイド13

全部、中国名があるんですけど、よう書かんので日本語のみでごめんなさい。
漢字、難しいぃ・・・

広東料理って、とっても優しい味なんですね。
日本人にあってるかも?
コース料理もいいけど、たまにはこんな風に食べたいものだけっていうのもいいですね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:37  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/230-b7b05d87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |