09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.11.29 (Sun)

オペラの後、女子的に・・・ “京やさい料理 接方来(せっぽうらい)” @大阪 梅田

大阪厚生年金会館で行われた『"ヴェルディ歌劇 アイーダ" by プラハ国立劇場』を観ました。
指揮が西本智実さんで無かったのは少し残念でしたが、バレーの場面が結構あったり
オペラは素晴らしかったし、しっかり感動、堪能してきました。

と言う前置きはこれくらいにして・・・
さぁ、その後女子2人でどこに食べに行こうかと?
女同士となるとどうしても新しくて綺麗なビルの方へ向かってしまいます。
よく行くのがハービスとかNU茶屋町とかブリーゼブリーゼ
で、その日はブリーゼブリーゼへ向かい、その5階にあるこのお店に決めました。

“京やさい料理 接方来(せっぽうらい)”

接方来1

接方来2

旬の京野菜を食べさせてもらえるようです。
まずは女子的に?ビールでカンパ~イ
接方来3

つき出しは【鮪の炊いたん】・・・なかなか美味!
接方来4

【季節のかご盛りサラダ】・・・サラダというより野菜その物。
接方来5

オリーブオイルとか豆腐味噌とか塩をつけてほとんど生でバリバリと・・・
接方来6

ん?これ何を揚げてるんだっけ?記憶が・・・
接方来7

またお塩が登場してるからこれつけて食べたんだろうなぁ?
接方来8

【旬野菜の湯葉ピザ】・・・これはすごく美味しかったという記憶がちゃんとあります(笑)
接方来9

これは名前は忘れたけど、やはり味噌を練りこんだソースがかかっていて
すごく美味しかった記憶があります(汗)
接方来10

味付けも薄くてとってもヘルシーで、女子的ですよね?
量的には絶対男性と一緒にはこれないお店かな?

女同士で食事に来るとお喋りに夢中になって、ついブロガーという事を忘れてしまいます
でも、観劇の感激に浸りながらのお食事は最高です

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/231-2e02b019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |