07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.12.03 (Thu)

新そばの会③  “星(あかり)”  @大阪 難波

次にまわってきたのが【吟醸純米 むろか酒】
ここまで呑んだら、もうどんな味かわからないかも?と思いきや
うまいことにだんだんと濃くて深いお酒がまわってくるような・・・
これも誰か説明してたけど、特徴のある味わいだったような・・・こんなコメント××だなぁ~(汗)星39

で、これまた抜群に美味しい【手羽先】が出てきました。
星40

【白あえ】
星41

焼酎【菱娘】
星42

【ブロッコリー】 シンプルだけど旨い!
星43

【白川郷】というにごり酒。 これは女性でもぐんぐん呑めそう!
星44

【天麩羅盛り】一人に一皿という豪勢さ。にんじん甘い~~。さすがやなもり野菜!
星45

【出汁巻き卵】 フワッとトロッと・・・
星47

【豚角煮】 柔らかくてトロトロ~
星48

最後にお待ちかねの今夜のメイン。【手打ち蕎麦】です。
星57

星58

蕎麦の事はよく解らないけど、この喉越しの良さと噛んだ触感。コシ。これが新蕎麦なの?
いえいえ、これこそ手打ちの新蕎麦。
お蕎麦ってこんなに美味しいんやった?

最後に蕎麦湯もいただいて...
星59

本当に最後まで味わい、楽しませていただきました
またプライベートでも来たいです!(難波というのが壁ですが・・・)
来年はソバラーになろうかしら?

企画してくださった方、店主の田口さん、色々な物を持ってきてくださった方々に感謝
ありがとうございました~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミズリンさん こんにちは!
このお店いいですね。美味しくお酒をいただけそうな肴がいっぱいv-238
いつの日か行ってみた~いです。
ぶらり大阪 |  2009.12.04(金) 13:45 | URL |  【編集】

ぶらり大阪さんへ

いつもありがとうございます。
このお店のお蕎麦は本当に美味しいですよ。
お酒も(ここでは私は日本酒)きっと美味しく飲めると思います。
ぶらりと行って来て下さい。
ミズリン |  2009.12.05(土) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/235-036f7ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |