09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.12.06 (Sun)

持ち寄り女子ワイン会  @ミズリン邸

先月、女子10名が集まって持ち寄りワインパーティをしました。
場所はうち!一人ワイン1本と食べる物1品という過酷な?ノルマ有り!
どんなパーティになるかワクワクでグラスを並べてお花を飾って準備OK

お家ワイン会2

お家ワイン会1

【ボルチーニ&マッシュルームのキッシュ】も焼けたし
お家ワイン会3

【ブルスケッタ】や
お家ワイン会4

【洋梨とクリームチーズの生ハムオードブル】も用意できた頃
お家ワイン会5

次々と女子達が来られます。
そして、来るなり台所が満員に!
お家ワイン会6

一人一品用意する物は買ってきても良いし、作ってきても良いし、来てから作っても良いのです。
さすが料理上手な女子たち。手際良く料理を始めます。
お家ワイン会7  お家ワイン会8

食卓が賑やかになってきました
お家ワイン会9

美味しそうに木箱に入った【セコ蟹】を抱えて来てくれた人もいます。
お家ワイン会10
この時期のセコ蟹は最高に美味しいです!

ル・シュクレクール】のパンは朝早く行かないとすぐに売り切れます。
朝からで買ってきてくれました。
お家ワイン会11
しっかりしたドイツパンで、噛むほどに味が深い!ワインにピッタリです。

このオリーブオイルにつけて食べると「止まらな~い!」だって!
お家ワイン会12

【マッシュルームのフライ】を作ってきてくれました。中にチーズが入っていて、ワインがすすむ~です。
お家ワイン会13

さて、肝心のワイン。まず泡から始まります。ビールからの人もいます。
お家ワイン会15

お家ワイン会14  お家ワイン会16  お家ワイン会19

途中で【ピザ】も焼けて...
お家ワイン会17

リクエストの【サイコロステーキ クレソン&オニオン和え】も焼けて
お家ワイン会18

来てから作ってくれた【アクアパッツァ】と【本格的焼きそば】(上の台所の写真参照)
と作ってきてくれた【子牛頬肉の煮込み】が素晴らしかったんですが写真が・・・(汗&涙
あれっ?持って来てくれた【烏賊のマリネ】と私が作った【生春巻】も写真が無いなぁ~(涙

そして、次々と持ち寄ったワインが開けられます。
お家ワイン会20  お家ワイン会21  お家ワイン会22

ブルゴーニュの【コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ】も開けて
お家ワイン会23

全部空になったのが8本
お家ワイン会24

3本は半分ずつ位残りました。
お家ワイン会25

女子だから勿論デザートがあるわけですが、買って来てくれたワインにピッタリな
モンプリュのゴルゴンゾ-ラの【チーズケーキ】とか
手作り【桃のヨーグルトムースケーキ】もありました!勿論みんなでペロリ

バタバタしていて写真撮り忘れたんだけど、しっかり美女全員集合の記念写真は撮ってるのよねぇ

ほんとに楽しくて美味しくてよく飲んだ女子ワイン会でした
参加していただいた皆さん、企画してくれたYさん、ありがとう

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング



テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

18:41  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ものすごい数の空き瓶ですね~
さすがです(笑)

peko |  2009.12.06(日) 16:08 | URL |  【編集】

うわ~
どれも美味しかったです♪
あれ?私写ってる~(笑
スカートはいてかつらかぶったら女子に見えますね!!
プー子も写ってるんじゃない?(爆
まさちゃん子 |  2009.12.06(日) 18:00 | URL |  【編集】

pekoさんへ

この空き瓶の数を見て、かなり引いた人がいるのでは?
恐がらんといてねぇ~
みんなで楽しく飲んだらの結果ダカラ・・・
あっ、でもpekoさんがいたら、もう1、2本は空いてたかも?(笑)
ミズリン |  2009.12.06(日) 19:54 | URL |  【編集】

まさちゃん子さんへ

あれっ?
まさちゃん子さんとプー子さんはオーディションで
落ちたはずですけど?
今回はスリムな美女10名の参加者と決定しておりましたよ~(笑)
ミズリン |  2009.12.06(日) 19:57 | URL |  【編集】

ミズリンさんこんにちはv-34
楽しv-272く美味しそうな会で、うらやましく拝見しました。

中でもキッシュ。食べてみた~い(笑)です。

ワイン一本とお料理一品は、いいアイデアですね。参考になりました。
近いうちに女子会してみようっと!!
ぶらり大阪 |  2009.12.07(月) 14:03 | URL |  【編集】

ぶらり大阪さん

いつもありがとうございます。

ほんとに美味しい会でしたよ。
初めてお会いする方も何人かいましたが
皆ワイン好きと言う点ですぐに打ち解けてしまいますね。

女子会するのですか?
ブログのアップ楽しみにしてます\(~o~)/
ミズリン |  2009.12.07(月) 18:46 | URL |  【編集】

ワイン会で通りすがりました

ワイン会で検索したたヒットしたので覗いてみました。
さすが女子ワイン会です!食事が充実してますね
通りすがり |  2010.09.03(金) 20:31 | URL |  【編集】

通りすがりさんへ

通りすがりにありがとうございます。
グルメでワイン好きな女子が集まればこうなるんですかしら?
それにしても飲む量も半端ではないでしょ?(笑)
ミズリン |  2010.09.04(土) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/237-e3c7fe6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |