09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.12.10 (Thu)

いつ行ってもGGB(ジャンジャンブル)は素敵♪ @大阪 高槻

ジャンジャンブル10

このお店に食べに行きたい人~この指止まれ~!
と言われたら、絶対「は~い!」って言ってしまいます。

そのお店は高槻の
GinGemBre(ジャンジャンブル)です。

2

10名の会となりましたが貸切です。
私は3回目の来訪ですが、リピーターの方も多く、
今回はシェフが特別料理を用意していてくれてるらしいです。
どんなサプライズがあるのか!?

まず一品目。
【ブリのカルパッチョ】 
 新鮮なブリ。いきなりワインをガブ飲みしたくなるんですけど~!
ジャンジャンブル2

でも、まずはビールをグイグイッと!
ジャンジャンブル4

【マッシュルームのポタージュスープ】
Yさんが大好物ということでリクエストだそうです。濃厚で美味しい~♪
ジャンジャンブル3

ジャンジャンブル5

【海老、帆立、シャケ、かぼちゃのグラタン】
海の幸がゴロンゴロンと入っています。
ジャンジャンブル6

このクリーミーな濃厚なホワイトソース、カロリー高いと思いつつも大好きなんです~♪
ジャンジャンブル7

ここで赤にチェンジ!
ジャンジャンブル8

【ヘレカツ】
これは第一のサプライズ!
なんだなんだ、この美味しさは!
ジャンジャンブル9

お肉の柔らかさは勿論の事、フワッと仕上がった衣にこの素敵なソース。
このソース欲しい~~~と、つい思ってしまった
この衝撃はガツーンと来ました。

でも、これは序章でありました。次のサプライズは...
【薩摩の黒牛のステーキ】
ドカーンと来ました。写真撮るの下手だから、なんか迫力が無いなぁ(涙)
本当はすごい迫力なんです。何しろ、3.5キロのお肉ですから
ジャンジャンブル11

すでにお腹いっぱいのはずなんですが、手が伸びます。
なんて柔らかくて味わいのあるお肉なんでしょう!
ジャンジャンブル12

食べたい・・・でもお腹いっぱい・・・でも食べたい・・・食べれない・・・
3.5キロなんて食べきれるの?と思うのもつかの間、この日は男性も多いので
お肉以上の迫力で皆食べています!・・・で、皿は空っぽに・・・

ワインもどんどん進みます♪
ジャンジャンブル13

そして、最後のサプライズが待ってます。

【牡蠣のオムライス】
まるで島のように餡かけスープの中に浮いています。
面白~い 皆、驚きの声!
ジャンジャンブル14

中に牡蠣が入ってます。卵もスープもトロトロでなんだか天津飯のような感じ。
でも、お出汁の味が美味しいんだよねぇ。ちょっと変わったサプライズ。
ジャンジャンブル15

まだデザートがあるんです♪

【白ワインのムース】
まるで宝石の様に輝いてます。
これ食べてる時は生きててよかった~って、本気で思いましたよ。
ジャンジャンブル16

食べるものもほぼ無くなったのにまだワイン頼んでます。
どれだけ飲むのが好きな集まりなんでしょうか?
でも、食後にワイン飲みながら和やかに談笑してこの日の会は終わりました。
グルメ、お酒好きの集まりは自然に打ち解けるのですね。
本当に美味しかったし、楽しかったGGBのお食事会でした。

ジャンジャンブル17

美味しいお料理とワインを用意してくださったマスター、ごちそうさまでした。
企画してくださったYさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

             
 人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング

ジャンジャンブル (洋食 / 高槻市、高槻)
★★★★ 4.0


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/241-609dbae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック! 色んなブログで大人気のこちら!! 最近はランチもディナーも予約が先まで埋まってるスゴイお店なんです。 店内はキッチンが見えない構造で・・・・ テーブル席とカウンター席で10数席のキャパです。 とても清潔...
2009/12/13(日) 00:15:48 | スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!      

▲PageTop

 | HOME |