07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.12.18 (Fri)

思い出したよ。 高松の夜 1日目。 “たらふく鮨” & “黒船屋”

そうそう、9月に行った四国旅行。
うどん巡りばかりをアップして、夜の部はまだアップしてなかった(汗
もう、12月。
今年が終わる前にあげておかなければ

まず1日目の夜。
今回はホテルから自転車で回れる所ばかり。
昼間のうどん巡りから帰って、少し休憩してからまたまたでGO!

美味しい瀬戸内のお魚を食べたいのでお寿司屋さんへ。

たらふく鮨

たらふく1

さあ、たらふくお鮨を食べましょう!
と、その前に地元の日本酒もいただきます。
たらふく2

このカウンターで食べるっていうのが好きなんですよねぇ。新鮮なネタが並んでいます。
たらふく3

突き出しは【イイダコの炊いたん】
たらふく4

まずは【こはだ】からいただきます。
たらふく5

ピンボケですが【うに】
たらふく6

分厚い~ 【たまご】
たらふく7

昼間に何軒もうどんを食べてるので、夜は食べるのは控えめに、そしてじっくりとお酒を楽しむ時間にします。
このお店の魚は遅い時間に行ったにもかかわらずほんとに新鮮で美味しいし、
大将も美味しい物好き、うどん好きなので、楽しくお話しながらお酒が呑めました♪

さて、この後、もうちょっとお酒を飲みましょうか・・・ということで港の方へ。

ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング


【More・・・】

宿泊していたホテルが港の方なので帰り道です。

北浜alleyというエリアにあるお洒落なカフェ&バー

“黒船屋”

黒船屋1

北浜alleyは元倉庫を利用した所で、レトロな雰囲気がするエリアです。

黒船屋2

黒船屋3

懐かしい映像を観ながら、ポップな音楽を聴きます。
黒船屋4

カクテルをいただきながらまったりと時間が過ぎていきます。
黒船屋5

黒船屋6




ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~

               
  人気ブログランキング 食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

00:30  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/245-bd78585b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |